守口で汗をかいてきたよ♪ | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室の西上智恵です。


大阪、雨がすごかったですね~


大雨警報がでておりましたがみなさんのところは大丈夫でしたか?


大雨にもかかわらず、うちの3番目の幼稚園年少息子はカッパを着て幼稚園まで頑張って歩きました!


楽しかった~~♪って。^^


雨も子供にとっては遊びなんですね~^^



昨日ははるばる守口市まで行ってきました。


地下鉄谷町線を東梅田から向こうに行ったことがない私。


途中の停車する駅名が長いのが印象的で。


野江内代。


「のえうちだい」ではなく、「のえうちんだい」って読むんだって。


うちんだい。


うちんだい・・・うちんだい・・・



気になるぅ…


ずっと眉間にしわを寄せて帰ってきました(笑)


どうでもいい話ですみません。^^;



守口に行ったのは八雲中しろはと保育園 の子育て支援イベントでベビーダンスレッスンをしに行ってまいりました。


産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪-1372250944061.jpg
きれいな保育園でした。


毎年ベビーダンスでお伺いしている和歌山橋本市のムーミン谷こども園 さんの姉妹園さんです。


そのご縁もあってベビーダンスのイベントをさせていただくことになりました。^^


25組の赤ちゃんとママにご参加いただきました。


キャンセル待ちもでたそうです。


今回ご参加できなかった方、申し訳ございません。



質問をしてみると、みんな悩みは一緒ですね^^


ストレス発散したい!


汗をかきたい!


楽しいことしたい!


みんなで楽しいことをすればさらにすっきりしますよね。


今日はサンバを踊ってもらいました。^^


踊ってる姿キラキラしてましたよー



そこで、このイベントに参加された方のお声を紹介したいと思います。


●とっても楽しかったです。泣いていたのにダンスしたらすぐ寝ました。
終わったら起きたけど、ニコニコご機嫌です。

●眠くてグズグズなっていましたが、始まったらすぐにねんねしてしまいました。ママの運動にもなって、しかも音楽に合わせて楽しかったです。


●TVで見て知ったベビーダンス、楽しかったです。いろんなステップがあって上のお兄ちゃんも一緒に家で踊ってみようと思いました。楽しい曲、いろんなジャンルの曲で試してみたいです。


●楽しくわかりやすい内容でした。夜の授乳後なかなか寝てくれないので、今晩やってみようと思います。


●母親主体で動くとは思っていなかったので、とてもいい運動になりました。


●まず抱っこひものつか方から教えていただけるとは思いもしませんでした。子供は始まってすぐ眠ってしまいました。私自身はとてもいい汗をかくことができました。


たくさんの感想ありがとうございました。


こんな気持ちいい汗をかくってことほとんどありませんよね。


赤ちゃんも安心して寝てしまうし、久しぶりにご自分の時間を持てたのではないでしょうか。


大阪にはたくさんのベビーダンス教室があります。


守口市には残念ながら認定教室はありませんが、近隣の市にはたくさんあります。


私の尊敬している素敵な先生がここにいますよー


産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪

Hug☆Hugベビーダンス教室  レッスン案内

堺市南区 泉ヶ丘クラス
堺市美原区 美原クラス
大阪狭山クラス
高石クラス

受講者さまの声
どんなインストラクター??
出張レッスン案内

ご予約・お問い合わせはコチラ