自宅で楽しむ子育てテレビ

どこにいても育児を楽しめる環境を目指して視聴者参加型のネットテレビを配信しています。育児を一緒に楽しみましょう♪


テーマ:
・2週間で30%達成!たくさんのご支援本当にありがとうございます!

こんにちは。イクカツ代表中野美紀子です^ ^

最近ブログの更新ができていなかったのですが、フェイスブックページは毎日更新しています♪

60講座見放題の講師紹介も順にさせて頂いていますよ♪

さて、7月1日にスタートしましたクラウドファンディング。

開始2週間で30%達成しました!



15名の方にご支援いただいております。

60講座見放題チャンネルを応援いただいて本当にありがとうございます!

子育てテレビもそうですが、スポンサーがいない主婦がやっている番組です。

応援いただけると飛んで喜びます!

主婦がやっているからこそ、ママにとってはすごく価値のある番組だと思っています。

先日、生野区のまちづくりセンターの方とご縁をいただきまして、「60講座見放題で常に誰かと繋がれるってすごいですね」って言って頂けました。

出会う人出会う人が、イクカツのことを、こんな風に言ってくださいます。

「ママサークルに来られる方は元気でいいんですよね。出られない方とどう繋がれるか、そこにフォーカスして活動されているイクカツさんはすごい!」

60講座見放題チャンネルは通常1ヶ月5000円です。

ですが、クラウドファンディングでは半額のチケットをご準備させて頂いています^ ^



このチケットは、継続も永年半額です。

ぜひ、お得に私たちと一緒に子育てを楽しみましょう♪

インターネットさえつながればどこにいてもご視聴頂けます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・クラウドファンディングはネット上のビジネスプランコンテスト

こんばんは。イクカツ代表の中野美紀子です^ ^

クラウドファンディングって何?という質問がたくさん来ています。

一言で言うと、「ネット上のビジネスプランコンテスト」だと私は思っています。

自分のビジネスプランをネット上で発表して、それに共感してくださった方がご支援くださる。

例えばこんな感じで。





こちらは支援してくださった方の声です。

初めてクラウドファインディング参加させていただきます。新しいプロジェクトに心ワクワクです!


60講座見放題チャンネルが、たくさんのママ達に届くことを願っています! 目指せ!弧育てゼロ!!


とってもすばらしいプロジェクトだと思います。応援しています!頑張ってください!地元から離れた田舎に住む新米ママより。


中野さん、がんばって~(^◇^)


本当に微力ながら支援させていただきます! 孤独な子育てゼロを目指してわたしもがんばりたいと思います\(^o^)/


応援しています!頑張ってください!


女性が働きやすい社会を作りたいと思い活動している、社労士です。二人の男の子(5歳と2歳)の母でもあります。子育てって、どうしても一人で抱えがちになるのは、日々実感しています。中野さんに共感しましたので、応援させていただきます。頑張ってください!


お友達から知らない方までこんな風にメッセージを添えて支援してくださっています。

そして支援してくださった方には金額に応じてお返しをさせて頂いています。

ですのでただ単なる寄付集めとは違います。

完全寄付型のクラウドファンディングもあるんですよ。

でも私は購入型のクラウドファンディングを選びました。

その理由は、寄付してほしいだけじゃなくて、知ってもらい、そのサービスを受けていただくことができるからです。

例えば早速ご支援頂いている15000円のお返しは、60講座の半年間の視聴券です。



支援者からのメッセージです。

とってもすばらしいプロジェクトだと思います。応援しています!頑張ってください!地元から離れた田舎に住む新米ママより。


新米ママさん自ら応援してくださって、番組も見ていただくことができます。

しかもクラウドファンディングなら通常の半額で!

この「つながる!学べる!楽しめる!ママのための60講座見放題チャンネル」には、私の想いと、このプロジェクトに関わってくださっている先生方の想いがつまっています。

全ては「孤育てゼロを目指す!」

ということで、どこにいても子育てが楽しめる環境作りたいのです。

ありがたいことに、ベビー系の教室がたくさん増えて、ママたちは本当に喜んでいます。

でも一方で、そこにすら行けないママたちもいらっしゃいます。

本当にしんどいのは、家に日中子供と2人っきりで過ごし、誰にも子育ての相談をできないママたちではないでしょうか?

・日中子供と2人っきり
・外出しづらい(不安)
・おじいちゃんおばちゃんがそばにいない
・旦那の帰りが遅い
・身近に相談相手がいない


頑張って外に出ていろんな人とつながればいい。

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもノーメイクパジャマで人と繋がり、学び、楽しめる環境があったらどうでしょうか?

今度はネットで繋がったみんなと会いたいな♡

と一歩前に進みたくなりませんか?

私は6年ブログとSNSをやってきて、ネットでしか出会えなかったような人達ともたくさんご縁をいただけました。

インターネットはうまく活用すれば無限に素敵なご縁をいただくことができるのです。

実際に、今、週1回で配信している「自宅で楽しむ子育てテレビ」は海外の方からのご縁も頂いています。

さらに子育てテレビを見て、教室に足を運ばれた方もいらっしゃいます。

私が関わったベビー系の先生方はみんな口を揃えて「教室に来る生徒さんはみんな元気」とおっしゃっています。

そんなベビー系の先生たちの声と、引きこもっているママ達にどうしてあげたらいいんやろうと悩まれている子育て支援団体さん達の代表としてイクカツはこのプロジェクト立ち上げました!



時代は流れています。

昔のようにおじいちゃんおばあちゃんとみんなが住めるようにして、近所付き合いも昔のように戻してなんて簡単にできません。

今の時代にあったやり方で「孤育て」をなくせば良いのではないでしょうが?

それが、視聴者参加型のインターネットテレビ「つながる!学べる!楽しめる!ママのための60講座見放題チャンネル」です。

どれにご支援を頂けても本当に嬉しいのですが、私たちがどんなことを10月からスタートするのか見ていただけるのが嬉しいので、迷われた方は対象年齢のお子様がいなくてもこちらにご支援をいただけると嬉しいです。





必要な方に番組が届くと嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・魂が震えるAKIRAさんの歌

こんにちは。NPO法人イクカツ代表の中野美紀子です^^

昨日は人生のステージを上げる♪奇跡の音叉ヒーリング~いのちの音を調律します~のミラーさんの出版記念パーティーでした。



本日20時からアマゾンの予約キャンペーンが始まりますよ!

もうひとつのブログにパーティーのご報告を書いています。

さて、そんな昨日の出版記念パーティーでAKIRAさんのミニライブがありました^^



私は子供のお迎えの都合でミニライブしか見ることができませんでしたが、ママや家族に向けた歌も歌われています。

AKIRAさんは世界各国を旅され、小説家、画家、ミュージシャンとして活動されているかたです。

一度AKIRAさんと歌声を聞いて見てください^^



LIVEとYouTubeで見るのでは全然違いますが、AKIRAさんの歌声と歌詞は魂に響いてくるんです!

歌を聞いて泣いたのは初めてです。

子育てテレビに出演してくださらないかな~と妄想しております(≧▽≦)

そして、60講座見放題のリアルイベントでお呼びできたらいいなと、これも妄想ですが思っています♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・”産後のママの孤独感を救ってくれるのは、この番組かもしれません^^

こんにちは。イクカツ代表中野美紀子です^^

自宅で楽しむ子育てテレビのナビゲーターは中野美紀子です。

でも60講座見放題のナビゲーターはなんと10名(≧▽≦)

だって毎日平日3番組配信するわけですから、中野美紀子一人ではできません(笑)

個性豊かな10名にお願いしています。

そのお一人がこちらの記事を書いてくださった北海道の藤原聡子さんです。

視聴者もナビゲーターも場所問わず♪

藤原聡子さんのナビゲートも楽しみにしておいてくださいね^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。イクカツ代表の中野美紀子です^ ^

今日は午前中子供たちとシャボン玉で遊びました。


喧嘩の絶えない2人ですが、仲良くしてくれてひとまず安心です(笑)



午後からは11月の出版に向けて執筆したいので部屋にこもっています。

子供達は旦那にバトンタッチ(*^^*)



さて、昨日から「つながる!学べる!楽しめる!60講座見放題チャンネル」の受付と、同時にクラウドファンディングがスタートしています。

クラウドファンディングは、60講座見放題のプロジェクトをリリースするために、イクカツにご支援をお願いしています。

たんなる寄付ではなくて、価格によってお返しをさせて頂きます。

サイトオープンと同時に8万円と、3千円のご寄付を頂きました。

嬉しすぎます(≧∇≦)

現在は10万円を超えました。

イクカツの「ママたちの孤独をなくしたい!」

そんな想いが届き、平日子供と2人っきりで孤独な思いをするママたちがいなくなるように、イクカツは全国、全世界へこのサービスを展開していきます!

60講座見放題のお申込みはクラウドファンディングが一番お安くなっております^ ^

クラウドファンディングからお申込み頂くと永年半額となります!

まずは私の想いをこちらからご覧いただけると嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)