自宅で楽しむ子育てテレビ

どこにいても育児を楽しめる環境を目指して視聴者参加型のネットテレビを配信しています。育児を一緒に楽しみましょう♪


テーマ:
ブログを移行します!

・ブログを移行します

こんにちは。イクカツ代表の中野美紀子です^ ^

明日は子育てテレビの日ですよ♪

時間は10時00からですのでお間違えないようにお願いします。



今、整備中のホームページなのですが、今後はこちらにブログを書いていきます。

すでにイベントチームが記事を書いてくれています♪

フェイスブックにブログにホームページに。。。

たくさんメディアがあるのでどの情報を見れば良いですか?

とメッセージもいただきましたので、ブログはホームページに統一します。

大切な情報はLINEのメッセージでお送りさせていただいていますので、LINEのお友達になっていただくとイクカツの情報は逃すことはありませんよ^ ^

引き続き「イクカツ」をよろしくお願いいたします。

ホームページはこちらです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・ソーシャルビジネスプランコンペ一次予選通過

こんにちは。イクカツ代表中野美紀子です。

認定NPO法人大阪NPOセンターが主催する、ソーシャルビジネスプランコンペの一次予選を通過しました!

ビジネスプランはもちろん60講座見放題チャンネルです(≧▽≦)

社会課題の解決につながるソーシャルビジネスの事業プランが選ばれるコンテストです。

当団体が解決したい社会課題は「孤独な子育て」です。

パッとチャンネルをつけたら誰かと繋がれる!そんな環境を作ります。

60人の講師と10人のナビゲーター。それから著名な方・・・

いろんな方を巻き込んで動いているプロジェクトです。

みなさんで作り上げてくれているプロジェクトですので絶対優勝します!

60講座見放題のチケットはこちらで半額で手に入ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・クラウドファンディング中間報告です

こんにちは。イクカツ代表の中野美紀子です^ ^

たくさんの方からのご支援本当にありがとうございます。



イクカツの60講座見放題チャンネルはみなさんのご支援のおかげでリリースすることができます。

ご支援くださった方々のメッセージを励みに10月リリースに向けてプロジェクトメンバー一同動いております。



目標金額100万円!

8月31日まで突っ走りますので引き続きよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・2週間で30%達成!たくさんのご支援本当にありがとうございます!

こんにちは。イクカツ代表中野美紀子です^ ^

最近ブログの更新ができていなかったのですが、フェイスブックページは毎日更新しています♪

60講座見放題の講師紹介も順にさせて頂いていますよ♪

さて、7月1日にスタートしましたクラウドファンディング。

開始2週間で30%達成しました!



15名の方にご支援いただいております。

60講座見放題チャンネルを応援いただいて本当にありがとうございます!

子育てテレビもそうですが、スポンサーがいない主婦がやっている番組です。

応援いただけると飛んで喜びます!

主婦がやっているからこそ、ママにとってはすごく価値のある番組だと思っています。

先日、生野区のまちづくりセンターの方とご縁をいただきまして、「60講座見放題で常に誰かと繋がれるってすごいですね」って言って頂けました。

出会う人出会う人が、イクカツのことを、こんな風に言ってくださいます。

「ママサークルに来られる方は元気でいいんですよね。出られない方とどう繋がれるか、そこにフォーカスして活動されているイクカツさんはすごい!」

60講座見放題チャンネルは通常1ヶ月5000円です。

ですが、クラウドファンディングでは半額のチケットをご準備させて頂いています^ ^



このチケットは、継続も永年半額です。

ぜひ、お得に私たちと一緒に子育てを楽しみましょう♪

インターネットさえつながればどこにいてもご視聴頂けます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・クラウドファンディングはネット上のビジネスプランコンテスト

こんばんは。イクカツ代表の中野美紀子です^ ^

クラウドファンディングって何?という質問がたくさん来ています。

一言で言うと、「ネット上のビジネスプランコンテスト」だと私は思っています。

自分のビジネスプランをネット上で発表して、それに共感してくださった方がご支援くださる。

例えばこんな感じで。





こちらは支援してくださった方の声です。

初めてクラウドファインディング参加させていただきます。新しいプロジェクトに心ワクワクです!


60講座見放題チャンネルが、たくさんのママ達に届くことを願っています! 目指せ!弧育てゼロ!!


とってもすばらしいプロジェクトだと思います。応援しています!頑張ってください!地元から離れた田舎に住む新米ママより。


中野さん、がんばって~(^◇^)


本当に微力ながら支援させていただきます! 孤独な子育てゼロを目指してわたしもがんばりたいと思います\(^o^)/


応援しています!頑張ってください!


女性が働きやすい社会を作りたいと思い活動している、社労士です。二人の男の子(5歳と2歳)の母でもあります。子育てって、どうしても一人で抱えがちになるのは、日々実感しています。中野さんに共感しましたので、応援させていただきます。頑張ってください!


お友達から知らない方までこんな風にメッセージを添えて支援してくださっています。

そして支援してくださった方には金額に応じてお返しをさせて頂いています。

ですのでただ単なる寄付集めとは違います。

完全寄付型のクラウドファンディングもあるんですよ。

でも私は購入型のクラウドファンディングを選びました。

その理由は、寄付してほしいだけじゃなくて、知ってもらい、そのサービスを受けていただくことができるからです。

例えば早速ご支援頂いている15000円のお返しは、60講座の半年間の視聴券です。



支援者からのメッセージです。

とってもすばらしいプロジェクトだと思います。応援しています!頑張ってください!地元から離れた田舎に住む新米ママより。


新米ママさん自ら応援してくださって、番組も見ていただくことができます。

しかもクラウドファンディングなら通常の半額で!

この「つながる!学べる!楽しめる!ママのための60講座見放題チャンネル」には、私の想いと、このプロジェクトに関わってくださっている先生方の想いがつまっています。

全ては「孤育てゼロを目指す!」

ということで、どこにいても子育てが楽しめる環境作りたいのです。

ありがたいことに、ベビー系の教室がたくさん増えて、ママたちは本当に喜んでいます。

でも一方で、そこにすら行けないママたちもいらっしゃいます。

本当にしんどいのは、家に日中子供と2人っきりで過ごし、誰にも子育ての相談をできないママたちではないでしょうか?

・日中子供と2人っきり
・外出しづらい(不安)
・おじいちゃんおばちゃんがそばにいない
・旦那の帰りが遅い
・身近に相談相手がいない


頑張って外に出ていろんな人とつながればいい。

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもノーメイクパジャマで人と繋がり、学び、楽しめる環境があったらどうでしょうか?

今度はネットで繋がったみんなと会いたいな♡

と一歩前に進みたくなりませんか?

私は6年ブログとSNSをやってきて、ネットでしか出会えなかったような人達ともたくさんご縁をいただけました。

インターネットはうまく活用すれば無限に素敵なご縁をいただくことができるのです。

実際に、今、週1回で配信している「自宅で楽しむ子育てテレビ」は海外の方からのご縁も頂いています。

さらに子育てテレビを見て、教室に足を運ばれた方もいらっしゃいます。

私が関わったベビー系の先生方はみんな口を揃えて「教室に来る生徒さんはみんな元気」とおっしゃっています。

そんなベビー系の先生たちの声と、引きこもっているママ達にどうしてあげたらいいんやろうと悩まれている子育て支援団体さん達の代表としてイクカツはこのプロジェクト立ち上げました!



時代は流れています。

昔のようにおじいちゃんおばあちゃんとみんなが住めるようにして、近所付き合いも昔のように戻してなんて簡単にできません。

今の時代にあったやり方で「孤育て」をなくせば良いのではないでしょうが?

それが、視聴者参加型のインターネットテレビ「つながる!学べる!楽しめる!ママのための60講座見放題チャンネル」です。

どれにご支援を頂けても本当に嬉しいのですが、私たちがどんなことを10月からスタートするのか見ていただけるのが嬉しいので、迷われた方は対象年齢のお子様がいなくてもこちらにご支援をいただけると嬉しいです。





必要な方に番組が届くと嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。