健康診断♪ | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

寒くなりましたね~ガーンガーン
寒くても元気モリモリ?ちーさんです

さて。
本日はパパの会社の配偶者対象の健康診断に行ってまいりました。
堺筋本町にあるたくさんの会社の健康診断を請け負ってるクリニックまで行ってきました。

検尿
採血
胸部レントゲン
視力、眼底検査などなど基本的なものはもちろんのことビックリマーク

今回は
子宮がん健診
乳がん健診
胃部レントゲン

もありました。
子宮がん健診はいつもやっているように細胞をとっていただきました。

初体験なのは

そうです!!

バリウムビックリマーク
マンモグラフィー!!

もうドキドキ、上の空~

また一人に時間がかかるもんだから待ち時間もかなり長い。

検査技師さんの声が聞こえてくるのですが、


『はい、そこでくるっと2回転~』


なんて聞こえてくるんです。
何してるの?と不安は募る…
バリウム飲むだけでドキドキしてんのに


さて。名前が呼ばれて私の番。

意外にバリウムは飲めたのですが、
辛かったのは炭酸!!

空腹の胃は小さくなってるので炭酸を飲んで胃を膨らますのです。
膨らましてからバリウムをゴクゴク…

ゲップが出そうになるのです。

そして背中に当たっていた台が斜めになったり上向いたり…

斜めになってる状態で
はい~みぎまわりにクルクル回転して~
胃に入っているバリウムを胃全体に行き渡らすためにクルクル回るんだそうです。

クルクル…
下向いたら ゲップでた~

クルクル回ったりして体勢を変えながらゲップを抑えるのに必死でしたよ。

最後の方には頭が下になってるし。
なんとアクロバティックな検査なんでしょガーン

疲れた~


そしてマンモグラフィーキラキラ
女性の検査技師さんでした。
よかった!

またこれが痛い…いたいのです。
おっぱいの付け根からグイグイ引っ張られて挟まれます(笑)

まだ授乳中の私。
はい。ご想像におまかせします。

授乳中だとおっぱいが柔らかくなってるんで比較的痛くないみたいです。
痛くて泣く人もいるらしいですしょぼん


朝ごはんも食べれなかったし腹ペコになってたんでお一人様ランチニコニコナイフとフォーク
贅沢させていただきましたドキドキ



久しぶりの健康診断でした。
会社辞めて10年近くになるので健康診断も10年ぶり。
専業主婦の方も定期的に受ける機会を作らないといけませんね。


今日は健康診断しただけなのにどっと疲れた~
早く寝ようシラーぐぅぐぅぐぅぐぅ

明日からまた健康に気をつけてがんばるべ~