免疫を高めるために!! | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

子供たちの通う幼稚園でとうとうインフルエンザの学級閉鎖がでました汗

お姉ちゃんのクラスの隣のクラス。

ヒヤヒヤしているちーさんです。こんにちは。


この時期いやですね・・・

やっぱり小さいころから体を鍛えて強い体にしないと思いますよね。


胸のすこし上の方に胸腺という臓器があります。

この胸腺という臓器は免疫をつくる臓器なのです。

なので胸腺を鍛えることによってしっかりとした免疫力アップするのです。


しかしっ!!この胸腺
一番老化が激しい臓器と言われているのですーー!

最大のときが5歳っ!!


はやすぎるーーーー

10代になると老化・・・老化・・・・老化の進行が激しくなるのですーー



そうです。そういうときこそ。

赤ちゃんの頃からのベビーマッサージ。

お胸のマッサージをして免疫力UP



赤ちゃんの頃にマッサージをする習慣をつけて幼児期のころまでしっかり

スキンシップしながらマッサージで胸腺を鍛えてあげましょ。


ベビーダンス教室では手遊びコーナーがあるのですが、ベビーマッサージもお伝えしていきたいと思っています。

冬季はベビーマッサージ教室はお休みしておますが、あたたくなっていい時期になったら再開しますね。



そうそう。なんやらヤクルト400もいいみたい。

あのヤクルトレディがお届けしてくれるやつ。

花粉症にもいいとか・・・・

もう花粉も飛んでいるみたいでうちのパパは鼻水ズルズルーーになってきてます。



【堺市・和歌山】ベビーダンス♪ベビーマッサージ教室-201101231512000.jpg
寒い日はやっぱりお鍋~
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

昨日はカレー鍋しました。

貰った白菜があと1玉と4分の1ある。

なにしよ。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村