【トイレ失敗】日常に隠れてる子供の愛を見つけるたびに、いちいち愛しくなれる子育ての楽しさ♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

いつもトイレに行くのを嫌がって

まだおむつを使っている

わが家の末っ子くんのお話♡

 

 

トイレに行きたいときは

教えることもできるのに

まだ赤ちゃんでいたい気持ちも満載なのかな♪

可愛いぃ( *´艸`)

 

 

 

 

昨日のこと

いつもはトイレに行くときは誘ってくれるのに

昨日は

『ママ待っててね♪』と

1人でおトイレへ

 

 

でも

ズボンを脱ぐのに手こずったのか

便器に座るのが大変だったのか

間に合わず途中でおもらししてしまって。

 

 

トイレから

『ママ~べちゃべちゃ!!』とヘルプコールが

 

 

 

行ってみると

床はビチャビチャ💦

便座に座ろうとしている途中の格好のまま

止まっている末っ子くん(笑)

 

 


そんな様子を見て

私『ありゃりゃ~』な顔を

していたんでしょうね(苦笑)

 

 


3歳の末っ子くん

『ママ、ごめんなさい』と!!

 


(忍者ごっこ中の末っ子くん♡)

 




その言葉を聞いてハッとした私。

 

 

 

だって

確かに床は濡れてお掃除が必要になっているけど

着替えも必要になっているけど

末っ子くんは悪いことしていないのに

『ごめんなさい』って私の様子を見て謝ってきたんだから。

 

 


 

慌てて

『ごめんねしなくて良いんだよ♪
尚くん何にも悪いことしてないよ♡

挑戦してみてすごいじゃん♪』

 

 

そんな言葉に

 

 

にっこり『うん!!』と言ってくれて

私もその様子に

ホッとしたけれど

 

 

 

子供ってホントによく見てる。

私どんな顔してたんだろう・・

もしかしたら

怒った顔していたのかな・・

『えー--?!何してくれてんのよ~!』って顔

しちゃっていたのかもしれない・・

 


(ある日のライオンの落書きを気に入ってくれて、おトイレのシール表にしてくれた末っ子くん♡ 優しいなぁ♪)

 



 

でも

どんな顔をしててもそれは私の感情の表れだもの

しょうがない(笑)

 

 

 

それよりも

何よりも♡

 

 

 

子供ってホントによくよく見てるなっていうこと♡



ママの表情・雰囲気

言葉だけではなくてママ全体でママを見てくれてるんだなって

改めて実感。

 

 

 

そして

いつだって

『ママを悲しませたくない』

そんな気持ちを持っていてくれるんだなぁ♡

 

 

 

なんてことない

おトイレ失敗エピソードなのですが

こういう日常の一瞬一瞬に

いちいち

子供たちのママへの大きな愛が隠れていて

 

 

それを

見つけるたびに

感じるたびに

 

 

私もいちいちキュンとして

愛しさが溢れてしまいます♡

 

 

 

そんな子育て期が

私はとってもとっても大好きです♡

 

 

 


(最後はにっこりしてくれて良かったぁ♡)

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW▷人生の舵を取り〝今〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら2月・3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

▷子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束