【ベビマ】大切なのは形じゃない♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

今日から3月がstart♡
雪かきも落ち着いてきた最近は

日中

3歳くんとベビマtimeを楽しんでます

 

 








 

お腹の中にいた時から

ずっと

“触れる”を体感してくれていた末っ子くん

 

 


 

だから

オイルを使わず服の上から触れると

 



 

すぐオイルを持ってきて

服を全部脱いじゃう(笑)

 







 

 

ベビマ講師だからといって

たくさんやっているからといって

コロンと落ち着いてやる日ばかりでは

もちろんなくって♡

 

 

 

 

嬉しさを全身で表すかのように

私の足に抱きついたりも(笑)

 

 



 

 

 

もちろん

レッスンでは順番に決まった手技を教えてますが

私がベビマで大切にしているところは

手技を正確にすべてやるということでは

なくって♡

 

 

 

 

 

 

可愛い表情

触れた肌の感触

温もり

匂い

 

 

 

わが子の“今”をじっくり心で見つめて

5感でしっかりと感じとること

そして

そこから

自分の中にどんな想いが湧き上がるのか

それを

しっかりキャッチする事

 

 

 

これが大切だと想っています

 




 


 

だから

本のように

おとなしくじっところりんしなくて全然良い♡

 




途中で足にしがみつくくらい

“ママが大好き”

そんな想いを表現してくれていたら

それをたっぷり自分が受け取ってさえ上げればよい♡

 

 

 

 

それで今日のベビマが終わったとしても

それだって全然良い♡

私はそう思ってます。

 

 


 

 

オイルを使わなくたって

服を脱がなくたって

10分だって

5分だって

方法や時間に捉われる必要はない

 



 

 

大切なのは

わが子に心を向けて

一緒に楽しむこと

 

 

それだけで良い♡

 

 



そして

その瞬間を積み重ねることにこそ

ベビマの本当の良さがある

私は思ってる

 

 



 

形に捉われるのではなく

ママとお子ちゃんが共に楽しめる時間として

ベビーマッサージというツールを

活用していきましょう♡

 

 



 

 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW▷人生の舵を取り〝今〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

▷子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束