“闘いの日々”から“最高の日々”へ♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

今日からまた1週間がstart♬

 

 

 

子供2人が保育園&フルタイムでお仕事をしていた時の

月曜の朝は

(というより前の日から既に)

意気込んで準備していたし、自分に喝を入れて

朝の動きをシュミレーションしたりもしていたなぁ

 

 

 

できることは全部前の日の夜にやっておかないと

ワーママの朝は

どんなイレギュラーがあるかわからない!!と

自分に言い聞かせて

いつも気を張ってあれこれイメージして

頭を働かせて気を張っていたっけ

(考えるだけでも疲れる位に)

 

 

 

 

言葉のごとく

正に

“闘いの毎日”だった

 

 

 

 

でも今は♡

子供が3人

中学生と小学生

そして

未就園児の元気で可愛い3歳くんと24時間を共に育児を楽しませてもらってる♡

家事も完璧にとかじゃ全然ないけれど

自分が楽しみながら毎日主婦仕事として取り組めている♡

心から伝えたいことをお仕事にもさせて頂いている♡

 


(昨日も想いを込めて講座を開催♡)

 

 

 

毎朝、起きたら大好きなコーヒータイムを楽しんで

ゆったり瞑想してみたり♡

かつては苦手だったお弁当や朝ごはんをウキウキ作って

大好きな方のSNSを覗いて

楽しそうな週末の様子に嬉しくなる朝。

 

 

 

 

あんなに闘っていた毎日

あんなに闘いだった月曜日の朝は

 

気が付いたら

 

最高の毎日

最高の月曜日の朝に変わってた♡

 

 

 

これって

いつから変わったのかなぁ

 

 

 

7年前
長女が入学を控えていたころ

“わが子ともっと一緒にいたい”

本気でそう思って退職したこと

 

 

 

その後

“子育てを満喫したいけど伝えたい事も伝えたい”

そう葛藤していた時

“どっちもとって良い”という選択肢を知れたこと

 

 

そして

を味方につけることで

昔の私のように

『闘うように頑張る』ではなくて

『やりたいからやる♡』

そうできるようになっていたことが

大きいんだろうなぁ♪

 

 

 

 

『子育てしてる』から大変

『お仕事しながら子育てしている』から大変

っとは限らなくって♡

 

 

 

寧ろそれよりも

ホントはやりたくないのに『頑張らないといけない』

それをたくさんやってしまっている

 

 

だから

しんどいし辛いし

闘うような日々になってしまうのだな

私は振り返って思った

 

 

 

そうじゃない世界もちゃんとあるし

そうじゃない世界を生きることは誰でもできる

 

 

 

だって

私がそうできたのは

誰もが持っている『脳』の使い方を変えただけなんだから♡

 

 


(お仕事から帰宅すると、塀に恐竜の雪像アート♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 NEW▷脳のスペシャリストさんである徳永麻衣さんから学んだ脳のお話たっぷりの講座!!
今季だけの特別開催♡
こちら2月start生さん→あと1枠
3月start生さんまだ枠あり募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW▷人生の舵を取り〝生〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら2月・3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

▷子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束