私が思う子育て♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんばんわコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 日を跨いでしまいましたが...

今日はバレンタインでしたね♡
皆さんはどんな風に過ごされましたか??



私は
子供たちの急なバレンタインのヘルプにまわったりしながら
『喜んでくれるかな♡』『渡せるかな♡』
そんな想いを一緒に味わわせてもらいながら楽しませてもらいました♡




 

私にとっての子育て

何かを躾けたり何かから守るというよりは

自分ができなかった体験に伴う感情や

且つて

自分が味わった体験に伴う感情を

もう一度味わわせてもらうっという認識



 

だから

子育て期は誰もが

少なくとも

『自分の人生+1以上』の人生

を味わって生きている♡
そう思ってます

 



それだもの

毎日ドタバタもするし
心配になったり不安にもなることもあるだろうし

逆に

楽しみだったり嬉しかったり感動で涙が溢れたり。
毎日がホントに目まぐるしく過ぎていきますよね♪

ママは自分の人生だけではないんだから♡

 

 

 

でも

こんなに充実して毎日を送れるなんて

ママになれて

家族ができて最高だなって私は思っています♡

 

 

 

 

わが子が

何ができるようになったか

何を褒められたとか

1番を取ったとか

私はそこにはあんまり興味はなくって

 

 

それよりも

1人1人全く違うわが子の人生を

傍で

時に寄り添いながら見せてもらえること

ここに興味がすっごくある♡

 

 


どんな方に出会い

どんな出来事を経験し

どんな風に幸せを感じて大人になっていくのか

それを間近で見守らせてもらえることが

子育ての楽しみであり、親としての特権だなって思ってる♡

 

 

 

もちろん

自分から生まれたわが子と言えど

全然異なる価値観を持っていたりもするから

自分の価値観だけで物事をみようとすると

ぶつかりあったり

どうしたら良いかな・・なんて思った時もこれまでもちろん何度もあった。

 

 

 

でも

その度に

うっかり

自分の価値観でわが子のことを見ていたことに気が付かせてもらって

またそこからリセットしてやり直す
それを積み重ねて今がある♡

 

 

 

 

親も間違う

ママも間違う

 

 

でも

間違ったって良いじゃない♪

 

 

 

間違ったら

気が付けたら

そこからまたやり直せばよいだけ♡

失敗で終わったりしないし

もちろん

ダメになんてならない。

 

 

 

大人も子供もおんなじ

これからもずっとね♡

 

 

 

だから

“間違わないように”

“迷惑をかけないように”

“困らないように”に捉われた子育てよりも

 

 

思いっきり楽しんで生きるわが子に楽しませてもらいながら

私達親も

思いっきり楽しく幸せな人生を歩む

一緒に幸せな子育てにしましょ♡

 

 

 

 

 

(↑娘ちゃんが準備してた今年のバレンタイン♡)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NEW▷脳のスペシャリストさんである徳永麻衣さんから学んだ脳のお話たっぷりの講座!!
今季だけの特別開催♡
こちら2月start生さん→あと1枠
3月start生さんまだ枠あり募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW▷人生の舵を取り〝生〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら2月・3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

▷子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束