『私が!私が!!』に捉われてる子育てはいらない♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

講座やセッションにいらっしゃるママさん達に

『どうなりたいと思う?』

『何がしたい??』

『何してる時が楽しい??』

色々最初に聞かせてもらうと

 

 

 

1番最初に応えられるのが

『えー?!わかんない!!』

抽象的な答え

このどちらか♡

 

 

 

 

それだけ

ママさん達って

いつも自分の外側の人やモノや事柄に

ベクトルを向けて

何かをこなしたり

時間に遅れないように

忘れ物をしないように

ちゃんとしなくっちゃって

一生懸命過ごされている

 

 

 

自分のことすら忘れてしまっている程に

 

 

 

かつての私もそうだった

 

 

 

 

 

長女を産んだ後の子育ては

私が守らなくちゃ

私がちゃんとしていかなくっちゃ

私がしっかりしなくっちゃ

 

 

 

呆れるほど

私が私がばっかり(笑)

 

 

 

 

毎日

楽しむこと<ちゃんとやらなくちゃ

そんな気持ちになっていた

 

 

 

もちろん

そんな気持ちで毎日過ごすことは

疲れるし

楽しくないし

可愛いものを可愛いと思う感情すらも減退させてしまって

 

 

 

良いことなんて何にもない

 

 

 

 

今思うと

そりゃそうだなって納得できる

 

 

 

思考と感情が相対関係

どちらかしか優位になれないんだもの

 

 

 

この時の私は

思いっきり思考優位すぎて

楽しい、嬉しい、可愛い、幸せ

そんな感情を感じるまもなく

私の脳は思考に支配されていたのです・・

 

 

 

 

そんな子育てを体感しているから

子育ての楽しさを知り

感じられてる今

 

 

かつての私みたいに

一生懸命やる子育てじゃなくて

1日でも1分でも早く

幸せで楽しい子育てをしてほしいって思う♡

一緒に幸せで楽しくて子供たちを可愛いって思える子育てをしようって心から思うんです♡

 

 

 

 

かつての私みたいに

“私が!私が!!”に捉われて

可愛いわが子が可愛いと感じられない時間を過ごす必要なんて無い!!

 

 

 

 

ママ達はみんな通る道だから仕方ない訳じゃない

思いっきり幸せを感じながら過ごして良いし

それは

脳の使い方を知れば誰にでもシフトできることだから♡

 

 

 

 

みんなそれぞれが幸せを感じられる子育てをして欲しい♪

ママ達の『幸せ♡』『可愛い♡』『ママになれて良かった』そんな声でいっぱいの世界になりますように♡

 

 



 

 

 

 

 

▷現在開講中♡子育てママさんにお勧め

 

 

 

 NEW▷脳のスペシャリストさんである徳永麻衣さんから学んだ脳のお話たっぷりの講座!!
今季だけの特別開催♡
こちら2月start生さん→あと1枠
3月start生さんまだ枠あり募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW▷人生の舵を取り〝生〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら2月・3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

▷子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束