人生を楽しむ秘訣♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

 

 

 おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

とっても深夜に失礼します

 

昨日

北海道では災害級の大雪が降って

朝起きると目の前が膝上程の大雪が積もっていました!!

 

(『雪ヤバいよ〜』な末っ子君)

 

 

 

 

でも♡
有難いことに

子供たちは冬休み期間

長女ちゃんも部活がお休みの日でゆったりdayだったので

下の子たちと雪遊びがてら

雪かきを数回に分けて楽しみながらしておりました♪
 

 

 

 

夫は

この時期になると

深夜勤務が始まるのがスタンダード

 

 

なので

夜中におにぎりやサンドウィッチを作って

温かいお茶をタンブラーに入れて

ささやかですが

そんなサポートをする私

 

 

『大変だよね』というお言葉をかけて頂く事もありますが

 

 

私にとっては

とっても嬉しくて楽しいことなんです♡

 

 

おにぎりの中身何が良いかな??

サンドウィッチの方が気分かな??

寒いから温かいお茶が良いかな??

コーヒーの気分かな??
 

 

 

 

 

相手が喜ぶ姿を想像して

自分が好きな事で自分も楽しみながら

相手を笑顔にする

これがすっごく幸せで大好き♡♡♡

 

 

相手が子供でも

夫でも

大切な友達でも

私の受講生さんでも

 

誰であろうと

これは変わらない

 

 

これが

私がママも仕事も妻も楽しむためのスタイル♡

 

 

 

そして

自分にとっての幸せや大好きなことをちゃんと自分でわかっていること

認識していることこそが

毎日を幸せいっぱいで楽しく思える秘訣だと思っています♡

 

 

 

これに関わっているのはだから

自分の幸せを“幸せ”と身体レベルで感知できているのか

ここなのです♡

逆を言うと

ここを抜きにして

幸せと感じられる日常は無いとも言える程

 

 

 

ご自身の脳を上手く味方につけるって

ホントに大切♪

 

 

だから

自分の人生を思いっきり楽しみたいなら
幸せを感じたいなら

ご自身が日常から最高に楽しむこと

これこそが秘訣♡

 

 

皆さんが

人生丸ごと楽しむスタイルはどんなものですか??

 

 

 

 

【募集中の講座♡】

 

◎ママから始まる家族の幸せBy私的自由脳マスターインストラクター

 理学療法士さんであり脳のスペシャリストである徳永麻衣さん主宰の

 私的自由脳マスターインストラクター講座をベースにお届けする

 脳を味方にして“自分の人生最高”と思える実証済みの講座♡
子育て以外のお悩みをお持ちで何とかしたいママさんにはこちらがお勧めです♬

2月3月startの今期のみの特別開催♡

 

↓詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 
◎Touch×脳 ずっと幸せでい続ける私になる♡養成講座
 “私”がちゃんと幸せでい続けるために
 脳とTouchのコラボでお届けする、6か月フルサポートの実践・体験型講座
 子育て真っ只中ママさんに特におススメ♬

現在9月start生と歩んでおります♡

次期開催は現在未定ですが、ご希望の方はメッセージにてお問合せ下さい♪

メールmail cotton.no.mi@gmail.com

 

↓詳細・お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

◎イライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

子供との時間を『楽しい』『幸せ』と実感できるようになれる講座
こちらも時期開講未定ですが、ご希望の方は下記よりご連絡下さい♡

メールmail cotton.no.mi@gmail.com

 

 

 

 

 

 

【公式LINEはこちら♡】

 

↓ご興味ある方はこちらから 

お友達登録していただけると嬉しいです♡

  

 
 
 



【Instagramはこちら♡】

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束