日常は奇跡の連続♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

 

 

 こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

三が日が過ぎ

七草が過ぎて

今日は成人式ですね

 

新成人の皆様

おめでとうございます花束

 

少しづつ

日常に戻りつつある日々を感じておりますが

皆さんはいかがお過ごしですか??


 

今年のお正月は

家族でのんびりゆったり

過ごしていました。

 

 

 

年末年始は

いつも私が大掃除するスタイルが

スタンダード


でも今年は♡

家族みんなで

片づけたり

拭いたり

自分が今日まで過ごしてきた空間に

感謝を込めての大掃除

 

お掃除後の空気感の違い

澄んだ心地良さが

とっても気持ち良かったぁ♡


(しめ飾りも飾ってお正月感満載🎍)

 

 


大晦日は

日にちを跨いで

起きてた家族であいさつをして♡





元旦は

家族の好きなものだけおせちを作り

お重に詰めて





お雑煮を作って食べるときに

お餅を添えて




いつもと違うお正月の雰囲気に

ウキウキする子供たち♡

 

 

 

神棚にみんなで手を合わせ

お年玉に嬉しそうな子供たち

“その笑顔”というお年玉を受け取り

嬉しくなる私たち夫婦

今年も家族揃って行けた初詣



(今年行った神社も良かったなぁ♬)

 

ギュギュっと詰まった

家族一緒の楽しい時間

幸せな1年の始まりとなりました♡

 

 

そんな中で大きな気付きがあって。

日常でご飯を3食作ったり

お正月のお料理作ったり

これを私は当たり前として

やっていたけれど。

ある時に夫から

“今日もありがとう!ご馳走様!!”
という言葉をかけてもらって

ハッとしたんです!!!

 

私にとっては当たり前のようなこと

でも

夫にとっては

決して当たり前な事として

捉えていないんだと!!

 

 

私達の日常に

当たり前なことなんて

1つもないんだ!!

そう改めて気が付けて。


(七草粥が好きなわが家♡手作りゆかりも♬)

 


そうだよね!!
私達の人生も

毎日の日常も

今目の前の人と家族になれたこと

このお家で

こうやって過ごせていること

一緒に笑い合ったり喧嘩したり

していることも

すべて奇跡の連続

当たり前なんて1つもない

 

 

このことに改めて気が付けたことで

とっても心が温かい気持ちに♡

 

 

頂いた言葉が嬉しい

それもあるけれど

 

それよりも

自分が“今”こうして

大切な人を大切にしながら

生きられている事が

嬉しくてありがたいな♡

 



 

 

 

 

 


 

【募集中の講座♡】

 

◎ママから始まる家族の幸せBy私的自由脳マスターインストラクター

 理学療法士さんであり脳のスペシャリストである徳永麻衣さん主宰の

 私的自由脳マスターインストラクター講座をベースにお届けする

 脳を味方にして“自分の人生最高”と思える実証済みの講座♡
子育て以外のお悩みをお持ちで何とかしたいママさんにはこちらがお勧めです♬

2月3月startの今期のみの特別開催♡

 

↓詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 
◎Touch×脳 ずっと幸せでい続ける私になる♡養成講座
 “私”がちゃんと幸せでい続けるために
 脳とTouchのコラボでお届けする、6か月フルサポートの実践・体験型講座
 子育て真っ只中ママさんに特におススメ♬

現在9月start生と歩んでおります♡

次期開催は現在未定ですが、ご希望の方はメッセージにてお問合せ下さい♪

メールmail cotton.no.mi@gmail.com

 

↓詳細・お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

◎イライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

子供との時間を『楽しい』『幸せ』と実感できるようになれる講座
こちらも時期開講未定ですが、ご希望の方は下記よりご連絡下さい♡

メールmail cotton.no.mi@gmail.com

 

 

 

 

 

 

【公式LINEはこちら♡】

 

↓ご興味ある方はこちらから 

お友達登録していただけると嬉しいです♡

  

 
 
 



【Instagramはこちら♡】

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束