【touchは繋がる】触れ続けてきたから見れた幸せ♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちは晴れ
 
blogにお立ち寄りいただき
ありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ
 
 
山に近いわが家家
毎日お買い物に行くたびに
公園に遊びに行くたびに
キレイな紅葉が見えて
嬉しくなる私ですもみじ
 
image
 
 
 
 ゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 
 
いつも
小学生の2人が登校するまでは
バタバタしている私アセアセ
 
旦那くんのお弁当
朝ごはんの支度
洗濯物を干したり
自分のメイクもしたり
にゃんズ🐈のトイレ掃除をしたり・・・
 

 
ふと
リビングにいる
末っ子くんと長女ちゃんを見ると
おむつ交換の後の2人ハート
 


↑末っ子くんは私に気が付いちゃったけれど、長女ちゃんは全くハート(写真は別日の時にパシャっとしたものなので夏服)

 

 

 

 

 
 
↑これは大きな♡のマッサージキラキラ
(ベビーマッサージの手技の1つにある大きなハートをお胸に描くマッサージです♪)
 
 
 
image
 
嬉しくてハート 気持ちよくてハート 眠たくなっちゃう末っ子くんハート

 
 
 
長女ちゃんには
ベビーマッサージを5か月の時からstartして。
今もずっと続けてる。
次女ちゃんにマタニティから
そして
末っ子くんももちろんうずまき
 
ベビーマッサージは
ベビー期だけのものではなくって
ベビー期からできる
マッサージ
 
 
ずっとずっと
触れ続けていると
 

触れてもらう心地よさ
触れてもらう嬉しさ
触れられた時の幸福感
自分が生まれてきて良かったという喜び
 
いろんな気持ちを
当たり前のように
感じられる。

だから
 
自分から
大切な人に
当たり前に
触れていける
 
触れられる幸せを
感じられているんだろうなおすましスワン乙女のトキメキ
 
 
私は
わが子にベビマをしたり
いってらっしゃいのhugをしたり
抱っこをして
 
ただただ

わが子のママになれた幸せを
いっぱい感じさせてもらっているけれど
 
 
こうやって
続けていくと

教えなくても
Touchしてくれる子になっている花束
 

それって
とっても
ステキなことだなぁキラキラ



そして

そんな姿を
日常の中で
当たり前のように見ることができて
 
とってもとっても
嬉しいなルンルン
 


 
 セルフエスティームTouch協会HOCORU認定

ベビマセラピスト

mama's hug 認定 

 TouchHugマタニティインストラクター

 TouchHugキッズ インストラクター 

NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了

一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎

国家資格     看護師

 

 

  花束コットンの実            井上  さゆり花束

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村