【素敵だね】この言葉が1番嬉しい理由♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございます晴れ

 

blogをお読みくださり

ありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

 

前blogにて

末っ子くんが突発性発疹だったことを

チラリと書きましたが。


 


突発性発疹

熱が下がって

うっすら体に発疹がみられて

ホッとしてからが

勝負うずまき

 

解熱後の

ご機嫌ななめアセアセ

 

 

末っ子くんも

ありましたてへぺろハート

 


とにかくとにかく

ママじゃなければ

絶対ダメ!!

ダメ!!!!

ダメ!!!!!!

(↑この感じ、長女ちゃんは生まれてから3年位、次女ちゃんの時は生まれてから4年位は毎日ずーっとあったやつ♡)


 

 

さすがの

姉妹ちゃんも

「尚くんもうやだ~ショボーンアセアセ

 

嘆いてました爆笑(笑)

 

 

でも

これも

本人はまだまだ「つらいよ」の合図ニコニコグッ

ゆっくりお付き合い照れうずまき

 

 

 

そんな中で

末っ子くんに

 

 

“お熱高くて辛かったよね”

“よく頑張ったね”

 

“偉かったね”

 

“しっかり自分の力で治して

とってもカッコ良いよ”

 

“もうスゴい!!”

 

 

いろんな言葉で末っ子くんのことを

褒めてました。

 

 

でも

どの言葉をかけても

そっけなくって

プイっとしている末っ子くんアセアセ

 

 

だけど


 そんな末っ子くんに

“素敵だね”

 

 

そういうと

 

 

満面の笑顔で

嬉しそうハートハートハート

 この言葉だけ。

 



素敵

素(す)に敵(かなわない)

 


そのまんまが

1番ハート

 


お熱と闘っていてことも

辛くてぐずぐずしていたことも

反り返って

全身でギャーと言っていたことも

ごはんもういらないと

数口でテケテケ遊びに行っちゃうことも

何度もトトロが見たいと

リピートしてテレビdayを過ごしたことも

 


全部OKキラキラ

 

 

どんな時も

「おいで」と抱っこして

横になっている

小さな背中を撫で下ろして

おっぱいを飲んでいる末っ子くんを

見つめながら

頭をなでて

心を向けて

共に過ごす

 


お腹にいる時から

大切に触れて

産まれてからも

大好きなベビーマッサージが

日常のいろんなところにあって

触れて育んできた心と体

 


そこに

「素敵だね」の言葉を贈ることは

 

 

どんなあなたも

そのまんまが1番

言葉として

受け取ってくれたのかなおねがいハート

 

 

 

それはそれは

どんな言葉より

1番嬉しいわけだハートハートハート

 

 

言葉の意味なんて

もちろん

知るわけもない

でも


ちゃんと

感じれていること

受け取れること


すごい

すごい


自身がhappyでいられる

受け取り力キラキラ



触れて育てることで

培われる

素晴らしさの1つだなぁお願いルンルン

 

 

 




セルフエスティームTouch協会HOCORU認定

ベビマセラピスト
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 
 
  花束コットンの実            井上  さゆり花束
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村