【宿泊学習でした】経験は成長を促す♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちは晴れ

 

blogをお読みくださり

ありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

この10日間程

末っ子くんが体調不良にて

(どうやら突発性発疹だったようおねがいうずまき)

blogが少し空いてしまいましたアセアセ

やっとやっと

復活して本調子になったので

blogの方もまたアップしていきたいなと思いますウインクグッ

宜しければ

またお付き合い頂けると嬉しいですハート

 

 

 ゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 

 

さて

小5の長女ちゃん

宿泊学習にいってきましたニコニコルンルン

 

 

コロナの渦中

今年は

たくさんの学校行事が

キャンセルになっていましたが。

日程や場所などが

変更されながらも

宿泊学習は無事に開催ニコニコラブラブラブラブ

親子共々とっても嬉しい照れキラキラ

 

 

 

もちろん

準備から楽しみにしていた長女ちゃんうずまきキャンディ

 

バッグの中も

何日も前から自分であれこれ準備していて

その姿を見てるだけでワクワクが伝わってきていましたお願い乙女のトキメキ

 

持ち物だけではなくって

仲間がスピーチする言葉を一緒に考えてあげたりと

手助けする取り組む姿勢もあり

成長や本来の優しさをめぃいっぱい感じて

とっても感動していた私花束

 


お見送りの時新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

末っ子くんとルンルンルンルン

三輪車でお散歩しながら学校へ学校ラブラブ


早めに出たはずが…

うっかり

到着時には

既に子供たちはバスに乗り込んでいてガーンアセアセ

長女ちゃんは探せずえーん(笑)

とりあえず

みんなに手を振って

(大きなバス🚌だったので

窓もスモークでよく見えずキョロキョロ)

お見送りてへぺろ

 

 

帰りは失敗を活かして!!(笑)

早めに学校へ学校うずまき

 

帰校式も

無事に見ることができましたおねがいハート

 

 

 

大好きなクラスメイトとの2日間。

お家で過ごす中ではできなかった体験。

 



お腹がすいて

こっそりおやつを食べたり(笑)

夜は遅くまで起きてゲームをしたり

語り合ったこと

うるさくなってしまって

先生に怒られちゃったり

バスの中で眠ってしまって

気が付いたら

楽しみにしていたバスレクが

終わっていて悔しかったことetc...(笑)

 

 

楽しい盛り沢山な思い出話に

たくさん笑わせてもらいましたラブハート

 

寝不足でお疲れだったようだけど

話している時は

とっても良いお顔だったなぁ。



 

教頭先生のお話の中に

「キャンプファイヤーやレクなど

計画していたことが

全部できてよかったよね。

それはとってもすごいこと。

そして

元気に帰ってきてくれて何よりです。」

とあり。




この言葉に

心から

共感したし

この言葉を子供たちに贈ってくださって

とっても嬉しかったハートハートハート

 

 


貴重な子供たちの人生の経験

忘れられない思い出

大事な人生の1ページとして

長女ちゃんの心の中に

一生忘れない思い出が

できたに違いないキラキラキラキラ

 

 

学校の先生方や受け入れてくださった

各施設の方々にはホントに感謝でいっぱいおすましスワン乙女のトキメキ



こうやって一つ一つ

〝経験〟することで

自分の力で

成長していくんだなぁおねがいルンルン



今から

来年の修学旅行も楽しみにしている

私たち親子ですハートハートハート

 

 


 (↑帰宅するなりニャンズ🐱や末っ子くんに囲まれて

歓迎されていた長女ちゃんハート)









 セルフエスティームTouch協会HOCORU認定

ベビマセラピスト
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 
 
  花束コットンの実            井上  さゆり花束
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村