【受診できました♡】子供は、特にベビちゃんは、なんでもわかってる | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございます晴れ
 
blogにお立ち寄りくださり
ありがとうございますクローバー
 
 
昨日のblogを読んでくださった皆様
いいねやDMをくださった皆様
どうもありがとうございましたラブラブ
 
皆さんの温かいお気持ち
とってもとっても嬉しかったですおすましスワンキラキラ

 
 ゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 
 

さて
昨日の末っ子くんの診察病院
ひとまず
無事に終わりましたうずまき
 
 
「今日は歯医者さんで
尚くんの怪我しちゃった歯を診てもらおうね」
「10時半から先生に診てもらえるからね」
そんな風に伝えていました
 
 
 
いつも歯磨きですら
お口を触ることが嫌な末っ子くんアセアセ
(1歳3ヶ月そんな時期でもありますよね。)
 
 
初めましてのスタッフさんたちに
にっこり笑顔でご挨拶爆  笑
 
 
診察中
必要な処置の間は
「わーんえーんアセアセ
大きな声で泣くけれど。

 
私の手をぎゅっと握って
身体はほとんど動かさず
先生に身を委ねる姿!!
 

抵抗しない時があるなんて!?
私もビックリびっくり!!!!!!
 (↑もちろん、急に水がピシャーとかかってきたり、風がシュワーとなると「ギャーアセアセ」となっていましたが。これこそ当然うずまき)
 
 
終わって先生から
「お口ママに見せて〜」と言われた時に
ビックリしたお顔で
「えっ!?もうヤダ!!!!」と言わんばかりに
私にぎゅぎゅぎゅっとしがみついてた姿は
激かわでしたラブハート
 
 
 

怖い
 
だけど
 
ちゃんとちゃんとわかってる。
 
「自分に必要なことをしてくれてる」と
いうことを
 

小さいなりに
なんとか頑張ろうとしている
 



おとなしく治療を受けられるかどうか
できるかどうか
そうではなくて
 
その子なりに受け止めている
その子なりに精一杯頑張っている
 
それを知ること
受け止めること
これこそが大切なんだろうなイエローハーツブルーハーツ
 
 
 
1歳くんなりの
精一杯な姿にとっても感動おすましスワンキラキラ
 

そして
 
大切なことに気が付かせてくれたことに
感謝でいっぱいに
なりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 

 
昨日は応急処置ということで
今後は
専門の先生に診ていただいて決めていくことに。
まだ終わりではないけれど
ゆっくりと
末っ子くんの想いを受け取りながら
寄り添っていきたいなと想っています
 
 
心配して下さった皆様
応援して下さった皆様
見守っていてくださった皆様
本当に
ありがとうございました(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
 
 
 
 


【おまけハート
こちらの写真カメラ

“頑張って疲れてくったりしてるphotoカメラ
ではなくて(笑)
 
10時半まで力を貯めようと早々朝8時から眠りに入った
“末っ子くんの充電photoカメラ
 
 
 
子供は
特に
ベビーは
なんでもわかってるうずまき
 
 
 
 
 
セルフエスティームTouch協会HOCORU認定
ベビマセラピスト
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 
 
  花束コットンの実            井上  さゆり花束
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村