【歯にヒビが。。】どんな時もママを包み込む優しさと強さ♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございます晴れ


blogにお立ち寄りくださり
ありがとうございますお願いキラキラ



昨日のこと
1歳3ヶ月の末っ子くんと
ブロック遊びをしていた時赤ちゃんお母さん

タイヤの付いているブロックケースを
手で押していたところ
転んでしまいタラー
ブロックケースの角に
歯をぶつけてしまった末っ子くんえーん

「え〜ん💦」と
いつもの泣き声だったので
私もことの重大性を感じず
「痛かったね💦」と抱っこ
その後
お口の中をサラリとみるも
血は少しだけ🩸


どこか切っちゃったのかなぁ?
なんて
お口の中を見まわすと…


なんとなんと!!!!!!


前歯歯にヒビが。。。ガーンガーンガーン
もぅ一本は欠けているガーンガーンガーン



歯磨きの時も
あんまり
お口を開けたがらない
末っ子くん。
もちろん今回も
開けたタイミングで
パッと見てみた感じですがアセアセ


何度見ても
ヒビと欠けているのは変わらず。。。ショボーン



1歳3ヶ月なんてこんなに小さいのに
診察なんて。。できるかなぁ
治療は麻酔もするよね。。
歯はぬいちゃうのかなぁ。。
抜いた後にはお薬も
飲ませなきゃいけないのかなぁ。。
麻酔がきれたら
痛みで辛いんじゃないかなぁ。。


湧き上がる不安や心配
末っ子くんの痛々しい歯に
しょんぼりな私。。ショボーンショボーンショボーン



すると


末っ子くん
おっきくおっきく
両手を広げて
私をぎゅーーーっと
hugハート




「ママ、ぼく大丈夫」


心強い言葉が
まっすぐと伝わってきた


小さな身体
でも
大人に劣らない程の
あったかぁい温もりを通して
おっきなおっきな末っ子くんの愛に
私の心は救われ
落ち着くことができました。




本日
歯科受診病院できることとなり
とにかく受け入れてくださることにも
ホッと安心コーヒー



その先のことは
まだ何にもわからないけれど。



でも
うずまききっと大丈夫うずまき





ちんまりBODYの1歳くん
その中にある
大きくて真っ直ぐな強い想いを
信じてクローバー




まずは
受診に行ってきまぁす病院赤ちゃん







セルフエスティームTouch協会HOCORU認定
ベビマセラピスト
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師


  花束コットンの実            井上  さゆり花束