【まだ1年生♡されど1年生♡】とってもシンプルなこと♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちは晴れ

 

blogをお読みくださり

ありがとうございますおすましスワンラブラブ

 



週明けの月曜日

お疲れ様ですコーヒー

皆さん

週末はいかがお過ごしでしたか?

 


わが家は

ゆったりペースでのんびりコーヒー

午前中は

お外大好きにな子供たちと旦那くんは

公園やお散歩にお父さんお母さんお母さん赤ちゃん

私はその間

家事を済ませグッ

みんなでゆっくりランチホットケーキの後には

近場ですがドライブに行ってきました車キラキラ

 

 

 




休憩しながらみんなで

景色を見ておしゃべり流れ星

鴨🦆を見つけて

みんなで数えて

わいわい喜んだり照れラブラブ

 

 

日が暮れそうな時間だけど

そんなのお構いなし照れグッ

元気いっぱい

公園遊びを楽しんだりてへぺろハート

 

 

わが家は小5・小1・1歳と

年齢が離れていますが

それでも

知らず知らずに

3人集合して

うまく遊んでくれている姿が可愛くって

癒されたりして照れキラキラ

 

 楽しい家族時間を過ごして

おりましたうずまき

 


゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。*⌒︎*。*゚*⌒︎*゚*。 



お出かけする前のこと。


宿題が終わっている長女鉛筆

絵日記だけまだ残っている次女鉛筆


でも 

遅くまで

めぃいっぱい遊んでいたい2人爆笑(笑)

 



外出前のこと


次女ちゃんに

「絵日記出かける前にやっていったら

スッキリするんじゃない??」

声を掛けると

 


「前、早く書いておいたら、

後からもっと書きたいことが出てきて

悔しくなっちゃったの。

だからユアは最後まで過ごしてから

書くことにしたの!!

今やってもスッキリしない!!」笑い泣き(笑)

 

 

次女ちゃんらしい

なるほどな理由に納得な私(笑)

 


言葉の通り

帰ってきて

自分で納得したうえで

テーマを決めて楽しそうに

絵日記書き書き

していました鉛筆ラブラブ

 

 

 


まだ1年生

されど1年生

 


 

考えていることがある

思っていることがある

自分なりの理由がある

 

 

 

わが子の心にある

その想いを知ると

あとは

寄り添い

信じて任せるだけ

 

 

『子育て』


実は

とってもとっても

シンプルなこと

なのかも

しれないですねハートハート




セルフエスティームTouch協会HOCORU認定
ベビマセラピスト
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師


  花束コットンの実            井上  さゆり花束