【中秋の名月】改めて想う私の大切なもの♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

皆さん

ご無沙汰しておりますうずまき

 
 4ヶ月ぶりびっくり!?
すっっっかり
久しぶりのblogとなってしまいましたラブレターアセアセ
そんな中でも
blogにお越しくださっていた皆様
本当に本当にありがとうございますおすましスワンラブラブ
いつ来ても更新されぬままになっていてがっかりされた方ガーン。。
本当に本当にごめんなさいショボーンアセアセ

 
 
 
例年
やしの木になるとSNSがなかなか更新できない私。
やしの木が私も私の家族も大好きで
平日も土日もとにかくおもいっきり遊ぶことに徹して過ごしていました照れ
今年は
+α
末っ子くんが1歳3ヶ月
にゃんズが5ヶ月ということで
目が離せないチームもいての日々。
携帯ぽいっスマホ
SNSそっちのけPC
子供達と家族との時間にめいいっぱい集中していましたお願いキラキラ
 

気がつけば
朝晩の空気は肌寒さも感じるほど涼しくなり
季節も移り変わり
秋らしさ満載紅葉
 
今年も残り3ヶ月びっくり!
 
びっくりするほどの早さで
時が進んでいますアセアセアセアセ

 そんな中
振り返った今
やっぱり
私にとって大事な日々の記録も残しておきたいな
そんな想いが湧きあがり
PCに向かっているところですPCキラキラ
 
 
  ☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎


今年は
2020年10月1日が
中秋の名月月見でしたね
 

皆さんはどのように過ごされましたか??
 
 
札幌はなんと残念ながら雨傘
お月様は見えなかったのですアセアセ
 
 
それでも
小学生の姉妹ちゃんたち
お月見をとっても楽しみにしていてラブイエローハーツ
 
 
末っ子くんと
お月見らしいお花を飾ったりと
準備も楽しんでいた私です月見キラキラ
 
ススキやホオズキに興味津々
小さな指で突っついたり引っ張ったりして
フラワーベースは倒れ水浸し(笑)
 
 
 

にゃんこもお花花束が好きで
クンクンしたりパクっと食べては
こちらも
フラワーベースを3度も倒し水浸し(笑)
 
 
実はその前
お花を生けてる時点で
フラワーベースよりも
ボリューミーなお花だったので
重さで倒れてしまい
私も水浸しに
末っ子くんと
大笑いしてました爆笑(笑)(笑)(笑)
 
 
何度も水浸しになりながらも爆笑
やっぱり季節のお花は
グッと季節の雰囲気が出て大好きラブラブラブ
学校から帰ってきた姉妹ちゃんも
とっても喜んでくれましたキラキラキラキラ
 
 
夜ごはんの後は
次女ちゃんが学校から持ち帰った
お団子レシピで
みたらし団子作りうずまき


夕飯の後だったけれど
みんな
たくさんおかわりしてくれて
嬉しかったなぁ音符




おまけに準備したウサギさんのお饅頭うさぎ月見
可愛さに一目惚れして
こちらはシャトレーゼさん
購入させていただきましたラブラブhttps://www.chateraise.co.jp/special/index.html

今年は
生憎のお天気で
お月様も見れずアセアセ
お外でお団子食べることも
できなかったけれどガーン


家族
みんな揃って
『美味しいハート美味しいハート
『可愛いねハート』と
おまんじゅうを愛でたりしてニコニコキラキラ



5人お母さんお母さん赤ちゃんと2匹猫猫
賑やかなお月見🌕
無事に家族揃ってできた事に
喜びと感謝が
溢れてきた瞬間゚・*:.。. .。.:*・゜



私にとって
大好きで
とっても大切にしたい
そして
これからも大事にしていく
貴重な時間
Happy time  でしたキラキラキラキラ



セルフエスティームTouch協会HOCORU認定
ベビマセラピスト
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師


  花束コットンの実            井上  さゆり花束