【1歳ෆ̈】末っ子くんのBirthday ෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちは晴れ


いつもお読みくださり

ありがとうございます花束

久々のブログです鉛筆乙女のトキメキ


 




先月のことですが。

遂に

わが家の愛しい末っ子君が

1歳を

迎えましたーーーおねがいラブラブラブラブ

 




 

今回は

夫が出張にあたってしまいアセアセ

初めて

家族揃わずのわが子のお誕生日バースデーケーキもやもや

 




 

 どんな風にお祝いしようかなぁ😌

まだ食事も離乳食だし

でも

一升餅を背負ったり

スマッシュケーキもやりたいな🧁

やっぱり飾りつけも楽しみたいし

ケーキももちろん作りたいetc...

 



直前になってから

あれこれやりたい気持ちが

ムクムク湧いてきてチューリップ


でも

1日準備で追われて

上の子たちがそっちのけになるのは本末転倒

そんな準備時間は嫌だなぁ💦


 

ということで

どんな形でお祝いするのか迷った末


今年は

「お誕生日週間バースデーケーキ誕生日帽子として


1日1つずつ

準備とお祝いをすることにしましたニコニコ

 


ex)今日はお餅を背負う日音符

  今日は飾りつけの日音符

みたいな感じでハート

 

 


そんな今年のお誕生日

 毎日

 尚くん1歳おめでとう誕生日帽子乙女のトキメキ

がお家のなかを飛び交う日々花束


こんなお誕生日バースデーケーキ

またわが家らしいかなてへぺろ

 





↑姉妹ちゃんもお手伝いをしてくれて

ブルーをメインとした飾り付けになりました音符

1年間の成長が伺える写真も飾って。

いつもは肌着の尚くんだけど

この日はちょっぴりおしゃれなロンパースをハート





↑裸ん坊になって準備万端ラブ乙女のトキメキ

スマッシュケーキ誕生日ケーキ





↑イチゴをたっぷり載せて
尚くんサイズのミニケーキを作りましたバースデーケーキ


たくさんケーキやクリームを触って掴んで

あむっとしたり

身体に塗り塗りしちゃったり

思う存分楽しんでくれて私も嬉しいラブキラキラ

イチゴを頬張った酸っぱいお顔

も可愛かったなぁうずまきうずまきうずまき






↑一升餅も重さに負けず
スタスタ…
元気に歩く姿見せてくれました





↑パチパチ拍手で喜んでくれたり





↑こんな満面の笑みも
私にとっては嬉しい嬉しい宝物の瞬間❤️❤️❤️






    ↑乗り物大好き尚くんへのプレゼント🎁は
ウィリーバグのモーモーさん🐮ラブラブ
わが家にとっては2代目モーモー😂(笑)





↑お家の中でさっそくトライ♬
たくさんたくさん乗ってねおねがいラブラブラブラブ







↑次女ちゃんからは
お手紙と絵のプレゼント🎁
この日のために
こっそりとしっかりと準備していたのが
さすが次女ちゃんキラキラ






↑長女ちゃんからは
末っ子くんのためにとピアノの生演奏🎹💕
私が感動流れ星





↑子供達3人の手形も記念にポンポンポン❤️



産まれてからは
子供達との時間を最優先に
そして
末っ子くんと一緒の時間を満喫したくて
家族とじっくり過ごしてきた一年でした。


そんな一年は
すっごくすっごく幸せで
今までで最高に幸せな1年でした。
1日1日
大切に大切に過ごしてきたつもり。
でも
やっぱり
あっという間に過ぎちゃったなぁクローバー


だから
やっぱり
もぅ戻ることができない
『今』という時間は
とってもとっても
貴重虹






いつも一緒に末っ子くんの成長を見守ってくれて
喜んでくれて
可愛がってくれて
お世話もいっぱいお手伝いしてくれた
姉妹ちゃんの存在は
末っ子くんにとってはもちろん


私にとっても
それはそれは
大きな大きな支えだったふんわりウイング



わが家に
生まれてきてくれて
本当に
ありがとう花束

家族になってくれて
ありがとう花束花束









セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師


   花束コットンの実            井上  さゆり花束