【母の日】私がお母さんになった日ෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』


blogをお読みくださり
ありがとうございます花束


昨日は母の日赤薔薇でしたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか??


わが家は
長女ちゃんの
11歳のお誕生日誕生日ケーキでも
ありましたラブラブ


↑(今年のケーキはCAFE deROMANさん

長女ちゃんの大好きな
抹茶クリームのデコレーション誕生日ケーキ
作っていただきましたラブブルー音符)


そう。
私は
11年前の母の日赤薔薇
『お母さん』
してもらったんですハート


お産の時のことも
もちろん鮮明に覚えているし
その時の嬉しくてたまらなかった気持ちも
昨日のことのように覚えてる。
嬉しくって嬉しくって
堪らなかったなぁハート


毎年私にとって
とても感慨深い1日
それが
『母の日赤薔薇』です。



お誕生日party誕生日帽子
例年
私が飾り付けや準備を
メインでしていたけれど。
今年は
1年生の次女ちゃんが
リーダーシップをとって準備!
『ママはこれを書いて鉛筆
『ユアは飾り作るね!
『パパメッセージカードそろそろ書いてね!
etc...

手作り感満載なparty❤️
正に『今』しかできないことだなぁと
夫婦で話していた私たちですうずまき

だって
時が経てば
作れる物
かける字
全てが変わっていってしまう
ものですよねクローバー


↑雨の日傘だったので
2人でお昼からお互いカキカキ準備して鉛筆



↑お誕生日のお歌をみんなで歌ってstartハート



↑大好きなお姉ちゃんのお誕生日を楽しみにしていた次女ちゃんがルンルンで司会ハート



↑今年のプレゼントはバスケットボール🏀
選手になるのが夢な程、バスケが楽しいみたい音符 



次女ちゃんの考えたゲームをして
ケーキを食べて誕生日ケーキナイフとフォーク
末っ子くんも眠いところ協力して
最後まで参加してくれてハート
家族みんなでお祝いおねがいキラキラ



↑わが家恒例の
家族みんなからのメッセージカードラブレター
中には想い出の写真カメラや家族全員からのメッセージハートハートハート


今回は
これも次女ちゃんが作成うずまき
ちゃぁんと
10ヶ月の末っ子くんからも
直筆メッセージがあってハート
さすが次女ちゃんラブキラキラキラキラ


とっても素直で
とっても優しくって
いつも家族のことを助けてくれる
好きなことに全力で
遊びを見つけることがとっても上手
外にいれば
広場があれば
それだけで楽しめる子
雨でも晴れでも
とにかく外(笑)
男の子も女の子も
年上も年下も
関係なく誰とでも仲良くなれる子
うっかりしちゃうこともよくあるけれど
失敗しちゃうこともあるけれど
ぜーんぶ大好きイエローハート



身長もすごく伸びているし
まっすぐな足も筋肉がついてて
とっても逞しい。
お腹はやんわり
変わらないソフトさで
大きなハートは今もだーいすきでいてくれる。
背中はとっても広くって
ゆっくり撫で下ろすとトロンと眠くなっていて。

おっきくなったなぁクローバー
触れると実感するハート
触れるからわかるハートハート


4歳の時
私が次女ちゃんを妊娠していた時に
初めて
毎日ベビーマッサージを
リクエストしてくれた
あの時の長女ちゃんを
ふと思い出した。
お姉ちゃんになるのが不安だった頃
ベビマした
まだまだ華奢で小さかかったあの時から
心も身体もとっても成長したクローバー

だけど

ベビマされている時の
嬉しそうな
可愛い笑顔だけは
変わっていないように
思えたクローバー


また1年
長女ちゃんにとって
楽しさいっぱい
Happy な1年に
なりますように*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*


お誕生日誕生日ケーキ
この日を祝えることが
最高の母の日のプレゼントプレゼントキラキラ



生まれてきてくれて
ありがとう
・*:.。. .。.:*・゜


お母さんにしてくれて
ありがとう
・*:.。. .。.:*・゜


そして

私のお母さんも
私をうんでくれて
ありがとう
・*:.。. .。.:*・゜










セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師


   花束コットンの実            井上  さゆり花束