~234~《今日こそ”伊予美人”をちゃんと食べるぞ!》今日のお味噌汁2017.11.9 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

 

働くママくみりんの

家族みんなの健康ごはん

 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!
 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

 

お早うございます!v(^-^)v

皆さんお元気ですか?

今朝もくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます! m(_ _ )m

 

 

昨日の朝夕のみそ汁お味噌汁みそ汁にもたくさんgoodいいねgood!”をいただき有難うございました!え~まだ見てないって?それは残念 ⤵ ⤵ ⤵ 是非、こちらから!ご覧ください!

~232~《甘くて美味しい!トロ~りとろける”下仁田ねぎ”》今日のお味噌汁2017.12.8

~233~《とんかつ「和幸」のキャベツで温か具沢山のお味噌汁!》今日のお味噌汁2017.12.8

 

今朝も寒いですね~ガーン

1月並みの気温だそうです・・・えーん

 

今朝も温かいお味噌汁作りましたよ~

月曜日に胃の検査のため食べられなかった里芋”伊予美人”のお味噌汁!

もちろん、月曜日のお昼に食べたのですが、やはり温めなおしはお味噌の香りもイマイチ・・・

何よりも!里芋”伊予美人”ちゃんがほとんどまともに残っていませんでした・・・えーんガーン笑い泣き

 

今日こそ”伊予美人”をちゃんと食べるぞ!

今日の”伊予美人ちゃん”はこれ!⤵ ⤵ ⤵

2個のうち1個はちょっと赤い筋があったけど、これは完璧美しいもっちり色白美人ちゃん!

”かまぼこ”みたい!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

“今日の具・GUGOODな具!”

びっくりさといも(伊予美人)びっくり

ラブ宮崎産ほうれん草(冷凍)ラブ

ラブスナップえんどうラブ

ラブレッドキャベツスプラウトラブ

ラブしいたけラブ

もめん豆腐

油揚げ

 

今日のお味噌

9 : 1

 

くみりん母(85歳)は”糖尿病”だけど大腸がん術後&総入れ歯・・・

一度にそんなにたくさん食べられないから

まずは消化のいいものを食べて栄養を摂ることが最優先!

くみりんもダーリンも”生活習慣病”が気になるお年頃なので

ゆ~るゆるだけど一応毎日の意識が肝心!

”血糖値の参考になるようにお野菜に

”しるし”を付けていますので参考にして下さい!

お若い方々の”ダイエット”にもきっと役立ちますよ!

  

”食べていいお野菜”+”きのこ”ラブ

”食べ過ぎてはいけないお野菜”ショボーン

”食べてはいけないお野菜”ガーン

”おいもさん”びっくり

 

ラブショボーンガーンそれぞれのお野菜の一覧は ここ

糖尿病予防に! 血糖値を下げる⤵ 食べていい野菜! ダメな野菜! はこれだ!

びっくり”おいもさん” についてはこの記事を参考にしてね!

気になる? 気になる! お芋さん達の糖質量ランキング!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

JA全農えひめ&グループ会社のHPを見てみました!

えひめの食 

 

”伊予美人”の特長

特長1 色白の里芋、伊予美人goodgoodgood

特長2 粘りが強く濃厚な甘みもある食味goodgoodgood

特長3 味にクセがなく、どんな料理にも相性バツグンgoodgoodgood

詳しくはこちら⇒『えひめの食』 商品のご紹介より

 

 

いや~これはすごく美味しい!(表現難しい・・・食レポ苦手爆  笑

コクがあって、”濃厚な甘み”っていうこれ!合ってます!おっしゃるとおり!m(_ _ )m

HPにも”秀品率が高く、収量が多い”って書いてありますが、確かに、赤い筋もそれ程広範囲じゃなかったので切り捨てる程ではありませんでした。

無駄がありません。実際その部分の食感もそんなに”ゴリゴリ”ではありませんでしたよ!

6個中4個使いましたが、3個は冒頭の写真のような”秀品”

残りの2個も悪くならないうちに食べようと思います!

(ちなみにお値段は6個で”398円(税別)”でした。)

 

 

 

今日のくみりんちのお味噌汁、いかがでしたか?

”里芋”美味しそうに見えるでしょ!

これからも色々美味しい食材に出会えるといいなと思います!

 

ではまた!

今日も一日お元気で!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

どくしゃになってね…

”いいね!” もお願いします!

素敵な ”コメント” 待ってま~す!

~234~《今日こそ”伊予美人”をちゃんと食べるぞ!》今日のお味噌汁2017.11.9 でした。