韓国旅行③東大門で安定の爆買い | cotorism | コトリズム

cotorism | コトリズム

webデザイン・コーディング、広告デザイン作成してます。
インテリア雑誌を読むのが大好き。ピンタレストは建物ばかり。
小1娘のピアノ生活応援中✨

韓国旅行記、続きます🇰🇷



聖水の次の目的地は「東大門」





街中を少しウロウロして、




道沿いのお店の多さに少し疲れて‥笑




以前は無かった、「Mini」の大型店が出来たということで行ってきました✨




\ 大きい! /




店内に入ると、まだ開店直後だったということもあり(AM11時ごろ)、全然人がいなくてかなり商品が見やすかったです✨





一階と二階にあるものが微妙に違い、

行ったり来たりしつつも

なんとか選び終わり

3階でお会計というシステム



↑足元にフロア番号あるのでわかりやすい




ここではネックレス、カチューシャ、ヘアピン、キーホルダーなどなど大量購入💸






次に隣にあるnyunyuに行き(ここは前も行ったとこなので勝手が分かるから安心)、ここでもアクセサリーや帽子をゲット💸


ただ、よく似てるラインナップだったため気持ち少し控えめ🤭




買い物を満喫した後は、ホテルを移動!



実は本来2泊3日で韓国予定だったのですが

会社の休みが多く、いっそ4泊5日にする?!

と、はじめ2泊はホテル抑えてたんですが

追加でホテル予約していたのです✨



ただ、一つ目のホテルは明洞ではなく

東大門より聖水寄りにとっていたこともあり

ホテル自体は悪くないのですが

あまり素敵ではなく‥

(トイレットペーパー流さないトイレ💦)



ふたつ目のホテルはもう少し素敵なホテルにしよう!と、写真で選んだのがこちらのホテル↓







プレジデントホテル明洞✨






アメニティもしっかり揃い

(歯ブラシも完備!)

トイレとお風呂が別


なにより、トイレットペーパーが流せる😭


ということで、3日目にしてようやく安心してホテル滞在できました🌟(地味にトイレットペーパー流さないのが苦痛でした‥)



それに窓からの景色が素敵で✨



↑ちなみに娘の服はほぼ現地調達驚き



29階に泊まったのですが、
明洞の夜景がとても綺麗でした😍






夜ご飯は明洞で有名らしい

「神仙ソルロンタン」という

ソルロンタンの専門店でご飯🍚



このソルロンタンが、美味しすぎて🤤



一つが普通のソルロンタン(右上)

もう一つがマンドゥ入りソルロンタン(左下)



ベーシックな方は、お肉の甘みや旨みがしっかり出てとっても食べやすく、マンドゥ入りは更にお野菜の旨みやマンドゥの皮の出汁などがでて食べ応えがすごい!





しかもこのお店の特徴として、キムチが食べ放題✨机に一体化しているキムチポケットのようなものがあり、そこから取り出してハサミで切るスタイル。

白菜と大根の2種類でしたが、美味しすぎて4ターンくらい食べてしまいました🤤

(切り方雑ですが‥)



無事お目当てのソルロンタンを食べ

ホテルに帰ろうとすると、

ホテル直前あたりから









なんと猛吹雪に!!



今回はずっと暖かかったソウル、

ようやく雪に遭遇して

母と娘のテンションアップ🤭


ひたすら雪を浴びつつ撮影大会で

普段雪が降ることがない地域在住のため

まこれ見よがしに撮影する親子😂



なんだか興奮冷めやらぬ夜で、

雪を窓から見ながらマッコリ飲みながらカップヌードル食べたい!と娘とコンビニで買い出してホテルに戻り、暖かい湯船に浸かり体がポカポカななかマッコリを飲んで、2人でカップヌードルを食べるという至高の体験を致しました☺️✨



\うまい/





韓国記、あと一回だけ続きます☺️✨