末娘のピアノ | cotorism | コトリズム

cotorism | コトリズム

webデザイン・コーディング、広告デザイン作成してます。
インテリア雑誌を読むのが大好き。ピンタレストは建物ばかり。
小1娘のピアノ生活応援中✨

韓国旅行記はまた改め、


今日は少し子育て(ピアノ)について、、





昨日の末娘のピアノレッスンで

ついにハノンを準備することになりました


先日のコンペでトリルが最後まで手こずったことや、逆にハノンせずによく課題曲弾けたよね、と言うこともあり、そろそろ言われるとは思っていました凝視




周りもどんどんソナチネやツェルニーを導入したり、早い子はインベンション ?




今年はできればピティナ終わりにショパンを‥!

と考えているので(勝手なママの構想)




ハノン、ツェルニーは積極的に取り入れないといけませんよね





学校終わりの学童を迎えに行くのが

早くても18時


2年生は学童嫌だと言い出したので

一旦家に帰って塾に行くスケジュールで

お互い納得してますが‥


2年生で1人で塾には行けないので

送迎をどうするか家族会議中驚き




ハノンして、スケールして、課題曲して、、



今年も忙しくなりそうです😂