ボリジで癒される❣️ | cotton cafe*  ゆるり ___着物リメイク&ハンドメイド___

cotton cafe*  ゆるり ___着物リメイク&ハンドメイド___

着物リメイク&ハンドメイドゆるり/
・ゆるりとした着心地
・ゆるりとした作り方
・ゆるりとした時間/

箪笥に眠っている着物、昔花火大会に着た浴衣等ございませんか?お洋服や小物に作り替えてみませんか?

裏庭の洗濯干し場に毎年芽を出す🌱ボリジ
直植え 己れ生えの植物が 我が家では一番元気 🤣


⭐️地に咲く青い星⭐️
花言葉は 憂いを忘れる

綺麗に咲いたし、花言葉もこの コロナで嫌な雰囲気を忘れさせてくれると ぴったりと思い YouTube見ながら、
ボリジの砂糖漬けを作ってみました。



紅茶に浮かべ 優雅なひと時を💕















と これはやらせです 😅


花のガクをとるところから、ちっこくやりづらい!卵白塗りすぎで グラニュー糖べとべと💦
乾くとお皿にくっついて、綺麗に出来上がったのは 2、3個😱 
優雅とは程遠い物でした〜

本当は こちら  笑🤣



砂糖漬けと言ったら
これですよね〜💕