マスク進化しています | cotton cafe*  ゆるり ___着物リメイク&ハンドメイド___

cotton cafe*  ゆるり ___着物リメイク&ハンドメイド___

着物リメイク&ハンドメイドゆるり/
・ゆるりとした着心地
・ゆるりとした作り方
・ゆるりとした時間/

箪笥に眠っている着物、昔花火大会に着た浴衣等ございませんか?お洋服や小物に作り替えてみませんか?

安倍のマスクはまだ届いていませんが…
手作りマスクは いろいろ試行錯誤しています。

ネットには色々なマスクの情報が一杯❣️本当にありがたい事です😊


プリーツマスクと立体マスクを作ってみましたが、つけ心地の感想は人それぞれでした 笑

プリーツマスク

マスクゴムを お友達が送って頂きました。貴重な物をありがとうございました💕
リバティの色に合わせ使用しています。


これからは 予防も必要そうなので
不織布のウィルスカットを挟み込めるように作ってみました。


立体マスク


こちらも 中にウィルスカットのシートを挟めるように改善しています。

マスクゴムはまだ見かけませんが、ダブルガーゼはチラホラネットでも買えそうですね!

麻で作りましょうか。