運動会 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

こんばんは。

鎌倉のベビービクスインストラクター、Zumbaインストラクターの高橋美保です。


 ・ベビービクスレッスン内容  ・スケジュール ・お申込、お問合せ


昨日は、8歳の上の子の学校の運動会でした。

天気も良く運動会日和でしたニコニコ

自分の子はもちろん、他の子もみんな子供が

一生懸命頑張っている姿って本当に感動しますねラブラブ

運動会って子供の成長を実感出来る行事だから

毎年楽しみです。

6年生の演技が立派で、あぁうちの子もあんな風に

出来る様になるのかしら・・・

とか考えてたら泣きそうになりましたしょぼん

子供の成長ってあっと言う間ですよね。

いつまでママ、ママ言ってくれるのか・・・。


そんな大事な子供時代をベビーマッサージや

キッズマッサージで目一杯親子の触れ合いを楽しみませんか。

赤ちゃんの頃からマッサージをしてあげてると長い期間楽しめるので

早くからやってあげたら良いと思います。

もちろん、赤ちゃんの頃にマッサージしてあげる機会がなく

大きくなっても、子供が恥ずかしがらなければ幼児から

でもやってあげると喜びますよ。

大きくなって段々と抱っこの回数も減ってくるので

マッサージで甘える時間を作ってあげると自立を助ける事が出来ます。


幼稚園入園まえなどの子供ながらにナーバスになりやすい時期には

特にオススメです。

マッサージだと、分かり易く子供がお母さんに大事にされてるなぁと

実感出来るのでお母さんと離れても平気になります。

お母さんにも子供と過ごす貴重な時間になるんじゃないかなぁと

思います。

育児って楽しいなぁと実感出来る時間になると思いますよ。


子供が大きくなったけどマッサージしてみたいとお考えの方は

お気軽にお問合せ下さい。



ベビーマッサージ以外にも、ママの元気を応援したくて

エクササイズのサークルをやっています。

子供と一緒に出来るので育児の合い間に息抜きで

体を動かしに来てください。

エクササイズはZumba(ズンバ)です。

ZumbaはDVDでも人気ですが、

スポーツクラブで人気のエクササイズです。


詳しくはホームページを見てみて下さい。


運動会の話からお教室の話になってしまいました・・・





クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/



鎌倉市(西御門・浄妙寺・小町・大町・長谷・御成町・扇ヶ谷・材木座)・藤沢市・茅ヶ崎市・逗子市・葉山町・横浜市(栄区・港南区・戸塚区・港北区・保土ヶ谷区)川崎市のかたもご受講頂いてます。