金環日食 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

今日は、金環日食でしたね~

鎌倉からも見る事が出来ました音譜


朝起きた時は雨がパラパラと降ったり止んだりして、直前もパラパラしてたのですが、丁度時間になったら雨も止み、雲も薄くなり、雲がありながらもバッチリお空の指輪が見えましたよ!

雲がかかっているので、メガネだと見にくく、肉眼で見ながら、雲が切れたらメガネをするという感じで見てました。

上の子は興奮して見てましたが、下の子にはイマイチ良く見えてない様で、みんなが凄い凄い言ってる時に一人だけ違うとこ見て「ほら、リスさん!」とか言ってました…
確かにリスはいたのですが…いつでもいるし。

日食の数日前から、メガネをして金環日食について語ってたくせに、いざその時になると他の事に気を取られるとは、そこはやはり4才児です。

初めてまともに日食を見て、更に金環日食とは感動です。

ありがたやー

と拝みそうになりましたw



↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/



Android携帯からの投稿