虫 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

季節が夏に近づき、我が家の回りは緑が豊かになってきましたが、それと同時に生き物達も何やらゴソゴソと増えている様です。


先日、庭で草むしりをしてたら、見たことない黒いニョロニョロしたものが、土の中にいるのを見付けました。

あまりの気持ち悪さに見なかった事にして忘れようかと思ったのですが、増えたら困ると思い、殺生する事に…

その生き物はミミズみたいに長いのですが、平べったくて頭があり蛇みたいな動きをするんです。

土の中にいたので、太陽と乾燥が苦手だと思い、日が照りつけてるコンクリのブロックの上に引きづり出してみましたが、素早く逃げようとするので、木の枝でエイっと。

そしたら、体が二つに分かれたのに、それぞれがニョロニョロしてるじゃないですか!

ヤバい!増えてると思った私は更にエイっと。

またまた増えてしまい、大慌てで全てを突ついたら、頭があるやつがもの凄いスピードで逃げるし、私の頭の中は「ヤバいヤバい」しか無かったです。

なんとか動きも無くなり、亡骸もどうする事も出来ず、ほっといたら干からびたっぽいので一安心して何だったのか調べたらコウガイビルと言うやつでした。

長いと50センチとかあるらしいです。

切っても切っても再生するみたいです。

本当に気持ち悪かったのでもう二度と見たくないです。


コウガイビル以外には、アシナガバチに合計3個巣を作られました。

3個とも小さいうちに処理出来たので良かったですが、結構作るの早いんですね。

あとは、4日連続でムカデが家の中に出ました。

何故か毎日1匹ずつ出やがります。

その度に私が割り箸でビニールに捕獲します。

ビニールには予め洗剤を入れておき、ムカデを捕まえたらシェイクして死ぬのを待ちます。

字にすると残酷な感じに見えますが、一杯いるうちのほんの数匹なので、許して下さい。


いも虫もキンモクセイの葉に大量にいて、夫が枝ごと切って捨ててました。

新しい葉っぱを食べまくってたのでやむを得ず。

近くに山があるんだから、そっちに行けば良いのに。

だんごむしとわらじ虫も凄いいて、腹立ちます。

7つ星のてんとう虫は大歓迎なんですがね。

人間の勝手で申し訳ないとは思うけど、気持ち悪いのはやっぱり無理です。

それにしても、ゴキブリだけは見るのも殺すのも無理です。

引っ越してからまだゴキにお目にかかってないのですが、出たらどうしよう。

出たら大人だけど、泣きますよ。

本当に嫌です。


自然が身近なのは良いのだけど、ね…。




↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/



Android携帯からの投稿