クリスマス会 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

土曜日は幼稚園でクリスマス会でしたクリスマスツリー

去年は3曲だけでしたが、今年は5曲歌いましたニコニコ

歌った曲は全てクリスマスの賛美歌で

世間で広く歌われている曲ではありませんが、

あとから口ずさむ様な良い曲ばかりで

先生曰く子供達も大好きだそうです。

そして自分の子の落ち着きの無さが気になります。

真剣に歌っているかと思うと、途中で気がどっかに行って

また戻ってくるといった感じですあせる

それでもしっかり舞台に立っているのでよしとします。


クリスマス会が終わって夕方家に帰った後は

家族で餃子作りをしましたニコニコ

上の子がテレビで餃子作りを見て

どうしても作りたいというので作ることに。

家族全員で作ったらあっというまに125個作れました。

125個分の皮を買っていたので、

最後皮が少しあまったので

チーズ包みを入れての125個です。

ちなみに夫も下の子も一緒に包みました。

途中から私が焼きの方に行ってしまったので

ほぼ大人は夫だけで冷凍用を包んでもらい

子供達が包んだ半分折り餃子はすぐに食べる分です。

途中で上の子はギャザー(餃子界では何て言うのか…)の

餃子を作り始め、夫が教えたわけでも無いのに

見様見真似でもの凄く上手に作ってました。

普段から凄いと思わせる事が多い子ですが

これまたビックリでした!!

下の子も一生懸命餃子を包んでましたよ。

教えた通りに皮に具をのせて水溶き片栗粉を塗って

パタンと二つ折りに。

二人とも自分で作った餃子は美味しいらしく

かなりのハイペースで凄い量食べてました。

私も餃子好きなので作ると大量に食べれて満足でしたニコニコ

我家は餃子を作る時は100個は必ず作り、

食べない分は冷凍しておきます。

おかずが無い時に丁度良いですよねビックリマーク





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/