ホメオパシー | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

うちの娘達は咳が出ると止まらなくなる事が多く、

喘息とは診断されてないですが

医者からは喘息の咳止めも処方されます。

先日、下の子の咳が激しく苦しそうだったので

余っていた喘息の咳止めを飲ませたのですが

飲まないよりかはマシな位で微妙に効いてる感じ

しかなく、夜中もちょいちょい起きてましたが

ホメオパシーのレメディーを与えたら

薬以上に効いてビックリです!

夜中も一度しか起きず、それまで咳もしてない

様子でした。

あんなに小さな粒なのに…

不思議です。

レメディーは簡単に言うと、西洋の漢方みたいな感じです。

でも、漢方みたいな飲み辛さは無く、

極微量に希釈された白半透明の小さな粒です。

漢方と違う所は、希釈しないで接種すると病気を引き起こす

成分であるという事です。

それを希釈することで毒性は無くなり、

接種する事によって自然治癒力を引き出すそうです。

副作用も無く子供にも安心な物ですが、

症状に合う物を選ぶのが難しいような…

でも、これからどんどん取り入れたいです。






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/