2/4東戸塚教室 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

4日は東戸塚教室でベビーマッサージのレッスンをしましたニコニコ

3組のお友達同士で寒い中を電車を乗り継いでお越し頂きました。

ありがとうございます。

Fluffy Cotton

この日も手遊びから始めました。

赤ちゃん3人にじーッと見られてちょっと恥ずかしくなりながら

手遊び歌を歌いましたキャッ

やっぱり赤ちゃんに人気なのはぞうきんの歌です。

赤ちゃんと遊ぶのにとてもおすすめな歌です。

エクササイズはみんな上手にしていました。

2ヶ月の赤ちゃんはまだ首がしっかりしていないと

伺ってましたが、上手に首を持ち上げていましたニコニコ

3ヶ月と4ヶ月の赤ちゃん達は背筋を使うエクササイズで

ピシッと決まってました!

この日は、私は写真の事を覚えていたので

マッサージを始める前に赤ちゃんを撮らせてもらいましたラブラブ


Fluffy Cotton
4ヶ月の男の子の赤ちゃんですあかちゃん


Fluffy Cotton
2ヶ月の女の子の赤ちゃんですあかちゃん


Fluffy Cotton
3ヶ月の女の子の赤ちゃんですべび④



ベビーマッサージの時には2ヶ月の赤ちゃんは

お腹が空いてしまったのか、ちょっとグズグズで

マッサージが出来そうも無かったので、

2ヶ月の赤ちゃんは授乳タイムラブラブ

授乳後は落ち着きマッサージが出来ました音譜

そんな中、3ヶ月の赤ちゃんと4ヶ月の赤ちゃんは

気持ち良さそうにマッサージを受けてましたニコニコ


Fluffy Cotton


でも、残りわずかで3ヶ月の赤ちゃんは

グズグズモードに切り替わり…。

お腹が空いてしまったようです。

あと少しの時間でも、赤ちゃんて一度スイッチが入ると

満たされるまで泣きますからね。

よくあることですニコニコ

最後まで気持ち良さそうにマッサージを受けていたのは

4ヶ月の男の子でした音譜

最後の授乳タイム後はみんな落ち着いていましたニコニコ

お家でも赤ちゃんが機嫌の良い時に是非やってあげて

下さいねアップ

ご参加ありがとうございましたニコニコ
また、機会がありましたら是非お越し下さい!




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/