クリスマス会 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

土曜日は上の子の幼稚園でクリスマス会がありましたニコニコ

幼稚園はキリスト教なので、本格的なクリスマスのお祝いをします。

12月に入ったらアドベントの礼拝が始り、賛美歌の練習がはじまります。

クリスマス会は学年毎に開催され、年少さんは羊か天使の格好をして

クリスマスの歌を歌いました音譜

3曲歌い、どの曲もクリスマスの由来や意味を表しています。

羊や天使の衣装は子供達が自分でどちらにするか選びましたひらめき電球

人数で先生が決めるのではなく、人数関係無しに

やりたい方を自分で選ぶってスタンスが好きですニコニコ

かなりバランスが悪い人数配分になってますが、

子供達はみんな自分で選んだ衣装を着て大満足ですラブラブ

しかし、こういったイベントは親の方が緊張しますねガーン

でも、親の心配をよそに上の子は一生懸命歌っていましたアップ

他の子達も一生懸命歌っていて、本当に感動しましたラブラブ

はじまる前に園長先生が子供達が頑張った様子など

色々お話しされたんですが、それを聞いてから見たので

本当に感動して胸が一杯になりました。

年少の子供達を取りまとめるのは

担任の先生方も大変だったと思います。

本当、先生には感謝しています。

運動会に引き続き、子供の成長を実感しましたラブラブ!