ピラティス | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

今日は夫に姫達を任せてピラティスのレッスンに行ってきました音譜

家でDVDを見ながらやってもイマイチ呼吸のタイミングとか

姿勢の保ち方とか分からなかったので、試しに教室に行く事に。

行った先はスタジオ・ヨギーです。

横浜にありお値段もお手頃なのでここにしました。

ビギナー向けのクラスを受講したのですが、

生徒さんの数にビックリです。

スタジオびっしりにヨガマット広げてる感じです。

正確な人数は分かりませんが恐らく40名前後はいたと思います。

ピラティスって本当に気持ちが良いです。

そして、じわじわと筋肉を使うのでポヨポヨの私には打って付けですニコニコ

あと、私がピラティスを気に入ってるのは胸式呼吸ってところです。

ヨガは腹式呼吸だからお腹が出ている私にはちょっとって感じです。

なぜか普段から腹式呼吸だったみたいで、お腹を膨らます方に筋肉を

使うクセがついてて、どうしても引っ込めるのが苦手だったんです。

だから息を吐く時にお腹を締めるピラティスでペッタンコお腹を目指します。

スタジオ・ヨギーには初めて通う人向けに

ウェルカム3回チケットと言うのがあり、

通常3,900円が今はキャンペーン中で3,000円だったんです!

ちょっと回し者的ですが、これはかなりオススメです音譜

900円安い分ヨガマットはレンタルしましたニコニコ

レンタル代が300円なんです。

3回行ったらちょうど900円なんで重いしレンタルにしました。

3回終わった後も通い続けるかどうかわかりませんが

1回3,000円でレッスン出来るので、疲れた時とかに行こうかと思います。

子連れで○○ブームですが、子無しで独りで何かをするのは

かなり気分転換になります!

家でもDVDをおさらいしてみます。

お腹が引っ込むと良いなぁキラキラ



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/