またまたお久しぶりの再会♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎

 


専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





バンコク駐在時代からのお付き合いの

お友達ご夫婦と

一昨日の土曜日に

5〜6年ぶりに会って

楽しい時間を過ごして来ました

会いたいね〜と言いながら

なかなか予定を組めず

やっと実現したので

会えることが決まってから

心待ちにしてましたどきどきわくわく



前日に梅雨入りしたばかりでしたが

この日はいいお天気だったので

予約していたお店の最寄りの京橋駅ではなく

有楽町駅からぶらぶら歩いて

お店に向かいました?


東京スクエアガーデン1階にある

正統派ビストロ料理がいただける

LES ROSIERS BISTROT DE L’OIE🇫🇷
(レ ロジェ ビストロ ド ロア)


赤が印象的な

お洒落な外観のお店です




ガラス張りなので

店内も開放的で素敵な雰囲気でした



生ビール@825円


ワイルドベリーソーダ715円


再会の乾杯




まずは


タパスメニューから3種選べる


タパス3種盛り1,980円を2皿注文メニュー




マカロニサラダ・フルーツトマト・


タコのマリネ




アンチョビポテト・スペイン産サラミ・


スパニッシュオムレツ




コースではなくアラカルトの注文だと


パン代1人330円がかかりますが


このパン美味しかった




お次はオードブルから3品注文メニュー




サーモンマリネ1,100円




ニョッキグラタン(チーズ)1,045円




エスカルゴ1,595円




食べる手が止まってしまうくらい


お喋りが途切れず


結局注文したお料理は少なめでしたが


どれも美味しくて


楽しいお喋りに


花を添えてくれましたsss


本帰国した2018年から

海外旅行には全く行ってないけれど

海外を思わせる店構えの店内で

お食事をすると

旅行に行った気分を味わえるのも好きで

一瞬海外にいる錯覚すら覚えながら

ビストロ料理を堪能しました




呑助3人組は


ビールを4杯ずつ飲みましたが


まだまだ飲み足りず


何より喋り足りなかったので


2軒目は男性陣チョイスのお店に


向かいました??



クラフトビールを楽しめる


CRAFT BEER BAR IBREW GINZAbeer!beer!beer!





私もこういうお店大好きらぶ




店内はとても賑わっていましたが

店内もいい感じだったので

たまたまお客様がいなかった

奥の席を撮っておきましたぱちり




ビール好きの3人は

それぞれ選んだクラフトビール各990円

ビールが苦手なお友達は

ジンジャーエール790円で乾杯




ふんわりチーズ550円




アメリカンフライドポテト790円




チキンウィング(ケイジャンスパイス)899円




レシート🧾を見たら

ビール好きの3人は3〜4杯ずつ

クラフトビールを飲んだみたい



楽しさの余韻が続いていた翌日

旦那様が『昨日は楽しかったなぁ』

としみじみ言っていたので

よっぽど楽しかったんでしょうね




しょっちゅう飲みに行ったり


わんこのお散歩したり


わんこ連れ旅行したりしていた


バンコク駐在時代と全く変わらない


Kちゃん&Mちゃん


楽しい時間をありがとう


私達が東京住まいのうちに


またこうして会えたら嬉しいなぁ笑顔



3月に久しぶりの再会を果たした


このお友達ファミリーも含め


バンコクで共に過ごした駐在仲間と


いつかまた全員集合したいね