夫婦で堪能〜タイ料理&クラフトビール♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎



専業主婦の写真多めの

備忘録Blogに
ご訪問いただき

ありがとうございます
花

日々小さな幸せを積み重ねて

感謝を忘れず暮らしていきたい

と思っていますハート

幸せも価値観も人それぞれ

他人と比べず『私は私
キラキラ』で
ハート





昨夜は夫婦で

本格タイ料理を食べに

行って来ました〜?

義母はタイ料理が得意ではないので

ポコとお留守番でした

お店はタイラムテテーThailand




このお店は

静岡駅から地下道を通って行けるので

生憎の雨でしたが

傘をさす煩わしさがなくて

便利な立地です




3年程前に行った以来で


ネット情報も


当てにならないことがあるので


今もお店が存続してるのか


ちょっと心配だったのですが


変わらずお店は営業していて


Enaさんも


お元気そうで良かったつ




タイらしい装飾が素敵な店内




シンハー@650円で乾杯




金・土・日・祝日だけ


提供されるメニューと書いてあった


カオマンガイ1,100円




旦那様が好きな


パッシーイウ1,100円




2本目も当然シンハー




辛さ増し増しでお願いした


ヤムウンセン1,000円




お店によって全然違う

コームーヤーン1,100円




3本目もシンハー




ここは量が多めなので

(ハーフサイズがあるメニューもありますが)

2人では完食できず

1番食べたかったガイヤーンとムーサテが

今回無かったのは残念でしたが

本場の味を堪能できました

『また来てね』と言ってくれた

Enaさんに手を振って

気分良くお店を後にしましたでは。




もう少し飲みたかったので

行きのバスの中から見えて気になった

『BEER』の看板のお店に

行ってみました?

店名はビールBeer OWLE




クラフトビール専門の酒屋ですが


店内で飲むこともできます


立ち飲みスタイルですけどね


そして


食べ物の提供はできないので


持ち込み可だそうですよ





冷蔵庫に入ったクラフトビールの他


タップから注がれる


10種類の樽生クラフトビールを


楽しめるんです




昨日のラインナップは下の10種で

この樽生は量り売りなので


カップ50円を3サイズから選んで


好きなビールを選びますchoice!*




私達は300mlのカップで


1杯目人差し指



左が私の③Salty Scot

塩キャラメルのような

コクのある味が好みでした


右が旦那様の②Craft Lager


キレがあってラガー好きの私達は


好きな感じでした




2杯目



左が旦那様の⑩Parallel 35 BA Version


⑨Parallel 35を


ワイン樽で熟成させたビールだそうで


ちゃんとワインの風味があり


新しい美味しさでした


右が私の⑦Rozedag〜Raspberries, 

Hibiscus & Lemon peel


ラズベリー風味が際立っていて


香りもいいので


ビールが好きじゃない人にも


おすすめしたいビールでした




もうすぐ5周年を迎えるそうですが


全然知らなかったな~


こういう新たな発見も楽しい





こんな感じで

久しぶりの静岡デートを満喫して

ご機嫌で帰宅しました