もう一軒寄り道〜結婚記念日♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

日が変わってしまいましたが


前記事の続きですメモブログ




もう一軒行ったお店はタイ料理店タイ


以前情報番組で紹介しているのを観て


知ってはいたのだけど


行くチャンスがなかった


ラムテテーThailand



紺屋町の地下街Be-oneにあります



店内入ると


コムローイを模したライトが素敵すぎて


ちょっと感動しました



そしてプミポン前国王の若かり頃の絵が


飾られていて


胸がキュッとなりました



もちろんシンハーで



メニューが豊富で


懐かしの食べたいものがいっぱい:::


これは店頭に出ていた一部のメニューです



でも2軒目なので控えめに注文しましたメニュー

接客してくれたのは

チェンマイ出身のEnaさん

そしてシェフは甥っ子って言ってたかな

タイ人らしい感じのいい若者でしたakn


ソムタム(S)600円mai


美味しいよぉ



カオソーイ ガイ800円mai


静岡でこんな本格的なカオソーイが食べられるなんて


嬉しすぎます


ハーフサイズ450円もありました



カオトム ムーmai


メニューにはなかったけれど


聞いてみたら快く作ってくれました〜


ただしお値段は不明です(レシートもないので)



お客様が居なくなったタイミングで


店内を撮りましたぱちり


映っていない手前左側にも


テーブル席があるので


席数は結構あります



タイを代表するビール


Chang・Singha・Leoのタワーサーバーが


売られていて


これ全部欲しかったな笑



忘れかけていたタイ語での会話と

本格的なタイ料理に加えて

店内に流れるタイ語の曲が心に沁みて

夫婦で目頭が熱くなりましたうるうる



こんな感じで

2軒目も行き当たりばったりでしたが

とても素敵な時間が過ごせて

幸せいっぱいの結婚記念日になりました