たこ焼きパーティー♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎

旦那様が先々週あたりから

『たこ焼きたこやき食べたい』と言っていたので

購入してから16年も眠っていた

たこ焼き器を出してみましたたこ 

オンオフしかなく焼き部分が取り外せない

激安なたこ焼き器なので

今もちゃんと使えるかをチェックしてから

材料を買いに行きました



たこ焼きパーティースタートStart


いつも私がもたもたして待たせちゃうから

泡無しになってしまうビール 

で乾杯



昨日の晩酌メニューはこうなりました

義母が作ってくれた煮豚

春にんじんを使ったにんじんマリネ

スーパーで見つけた用宗の生しらす

メインのたこ焼き



竹串でくるくるたこ焼き


ソース&マヨネーズで食べたりソースマヨ


塩&カイエンペッパーで食べたり塩七味唐辛子


明太チーズはそのままで明太子チーズ


小ぶりなたこ焼きなので

いくらでも食べられちゃいますたこ焼き


好きな材料を入れて

自分で作りながら

熱々をはふはふして食べるのは楽しい楽しい


中でもトマト&チーズは

ピザっぽくてヒットでした

次回はブルーチーズでやってみようチーズ


いつもとちょっと違うことで

おうち時間を楽しむのいいですね

ごちそうさまでしたごちそうさま