娘からのミッションは「らぽっぽファームのポテトアップルパイを買ってくるべし」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

旅行に行くと、娘からLINEでミッションが入ります。

 

今回のミッションは「らぽっぽファームのポテトアップルパイを買ってくるべし」でした。

一緒に送られてきたのは、店舗がある梅田の地図でした。

 

私たちが来ているのは、大阪だけど近鉄で来ているので難波周辺なんですね。

大阪、梅田まではJRか地下鉄で行かければなりません。

 

そこで、近くにお店が無いかとネット検索したら・・・・・・・、

なんと鶴橋に「らぽっぽファームJR鶴橋駅店」があるじゃありませんか。

 

 

早速、googlemapを頼りに、カラオケCLUBDAM鶴橋駅前店の近くを探します。

ところが、道を何往復しても、くまなく探しても全く店舗が見つかりません。

ひょっとして、ビルの上層階かな、それとも、潰れちゃったのかな、口コミの日付は新しいし、おかしいな~

 

近くを通りかがった若いお姉さんに聞いてみたら、なんとJR鶴橋駅のホームに店舗があるそうです。

googlemapの位置とは全然違った場所でしたが、とにかくレッツゴー!!!

 

近鉄ならばフリー券を持っているのでホームへの出入りが自由ですが、JRの鶴橋駅には別途入場券が必要ですね。

でも、入場券で済ませられるのなら、梅田まで行く時間と費用が抑えられるのでいいと思います。

迷わず、交通系ICカードを使って改札内へ行きましょう。

 

 

環状線内回りの1番線ホームに「らぽっぽファームJR鶴橋駅店」がありました。

 

 

ミッションを完了するには「 ポテトアップルパイ」を探さないといけません。

 

 

おいしそうなスイーツが並んでいますが・・・・・・

 

 

おいもチーズパイじゃないし・・・・・・

 

 

あっ、ありました!!

人気No.1の「焼きたてポテトアップルパイ」です。

 

 

娘家族用と自分用と、二個買いました。

 

 

名古屋まで崩さないように、気を付けて運び、ミッション完了です。

 

 

帰りに、娘の家に立ち寄ってポテトアップルパイを渡してから、自宅に帰って頂きました。

 

 

焼きたてなので、当日中に食べた方が絶対に美味しいだろうから・・・・・・

 

 

持ち帰って切った時は、パイが柔らかくて切り分けるのに少々苦労しました。

冷蔵庫で少し冷やしてからカットした方が切りやすかったです。

 


しっとりしたスイートポテトの中にゴロっとしたアップルが入っていて美味しいです
 

 

ポテトの柔らかな食感の中に、しっかりとしたリンゴの存在感がいい感じになってます。

 

 

旅の途中にやってくる娘のミッションは、難しいけれど美味しいものに有り付ける楽しみもあるのです。

 

 

ところで、鶴橋駅の改札を出るときにもトラブルが発生してしまいました。

 

交通系ICカードで入場して、ポテトアップルパイを買ってから、改札外に出ようとしたら・・・・・・・、

扉がバタンと閉まってアラームが鳴り響きました。

 

えぇっ!!どうしよう!!

 

改札のインターホンで事情を説明すると、ここでは対応できないので、隣の精算機のインターホンで連絡するように指示を受けました。

 

どうやら、交通系ICカードには入場券の機能が無く、入場だけする場合は券売機で入場券を買う必要があるみたいです。

精算機のインターホンを通じて、係りの人に私の入場記録を確認してもらってから、その記録を削除してもらい、入場券の料金分を交通系ICカードから差し引いてもらいました。

 

そして、改札から出るための磁気きっぷを発行してもらって、それを使って改札を通り抜けたのです。

 

交通系ICカードは、入場券としては、使用することが出来ない事を初めて知りました。

知らない人も多いと思いますので、お気をつけあれ!!

 

らぽっぽファーム 公式サイト

 

らぽっぽファーム X

 

らぽっぽファーム🌱さつまいもスイーツ専門店 instagram