上山市の「高橋フルーツランド HATAKE STYLE」で「さくらんぼパフェ」を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年5月24日

 

蔵王温泉に宿泊して、朝食後にホテルグループの温泉巡りを楽しんだ後、

ドライブがてら上山市の高橋フルーツランドへやってきました。

 

 

カーナビに電話番号検索したら見つけられなかったので住所で検索して到着です。

 

 

まずは、フツール販売所を見て回ります。

もう既に、温室育ちのさくらんぼが売られていました。

美味しい路地物ができる7月からの発送になるようですが予約受付をしてくれます。

 

 

フルーツショップを見た後は、隣接されている「HATAKE STYLE」へ・・・・

 

 

入り口にはワインの壜がディスプレイされています・・・・・・ハンドルキーパーの私には目の毒ですね

 

 

~日々の中にくだものを~と書かれています。

私はフルーツパフェを食べるためにやってきたのです。

 

 

上山市にござってぇ!!

5/1~6/30まで、キャッシュレスで20%還元キャンペーンをやっていました。

これはラッキーですね。

 

 

メニューを確認しましょうか。

 

 

季節のパフェは、ミルクといちごのソフトクリームに、りんご、ブラッドオレンジ、いちご、シャインマスカットが盛られているようです。

 

 

やった~!!!さくらんぼパフェもありましたよ!!!

 

 

温室育ちのサクランボをふんだんに使ったパフェですが、

まだ希少価値なのでソフトクリームはサクランボ味じゃなくてミルクソフトでした。

 

 

プリン・あら・モードは、数量限定でした。

周りを見回したら、食べている方もおいででした。

 

 

カツサータに盛られた無花果パフェもいいですね~

 

 

店内にあるカウンターで注文すると席までもってきてもらえます。

 

 

天井からドライフラワーがたくさんぶら下がっていました。

 

 

テーブル席は、テラス席にテントを張ったような感じになっています。

 

 

頭上にはブドウが実っていましたよ。

 

 

私たちが注文したぱふぇがやってきました。

 

 

季節のパフェは、盛り付け具合が素敵です、とても美味しそうですね。

 

 

サクランボのパフェは、少し寂しい感じもしますが、

今の時期のサクランボが高価なのでコスパはいいと思います。

 

 

季節のパフェにも、メニューに書いてなかったサクランボが一つ乗っているのがいいですね。

 

 

もちろん、さくらんぼパフェには、チェリーがたくさん盛られていて食べ応えがありますね。

 

 

どちらも食べたいので、二人でシェアして食べることにしました。

 

 

温泉を頂いて火照った体に、吸い込まれていくような感じです。

 

 

さくらんぼの季節にはちょっと早すぎると思っていましたが、食べられて感激でした。

 

 

食べ終えてから、建物の横の果樹園を見てみました。

 

 

上側だけテントハウスになっていましたが、横側が解放でしたので良く見えます。

 

 

たくさんのさくらんぼの実が実っていましたが、まだグリーンですね。

 

 

赤く実るまでには、もうちょっとかかりそうでした。

 

 

高橋フルーツランド HATAKE STYLE ホームページ

https://www.takahashi-fl.jp/


HATAKE STYLE 公式Instagram

https://www.instagram.com/hatakeinst/


HATAKE STYLE 公式Facebook

https://www.facebook.com/parfaitkaminoyama