蔵王温泉大露天風呂 へ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年5月24日

 

空気神社までドライブした後に、蔵王温泉大露天風呂へやってきました。

 

 

五感を刺激する渓流露天風呂というコンセプトの温泉だそうです。

 

 

蔵王温泉大露天風呂にはシャワーがありませんし、石鹸・シャンプー等も利用できません。

 

 

日本有数の強酸性泉のため、ゴシゴシ洗わずとも脂分が落ちやすい性質なのだとか。

ただし、貴金属は黒く腐食してしまうため注意が必要です。

 

 

高原の澄んだ空気と野鳥のさえずりに耳を傾けながら温泉がいただけるなんて、

なんだかとても素敵な露天風呂ですね。

 

 

ここから先は撮影禁止となっていましたのでご紹介できません。

 

 

ホームページの写真をお借りして貼り付けておきます、詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

 

 

蔵王温泉大露天風呂入口横の「かもしか大橋」の左側には目かくしがありました。

 

 

目隠しの向こうには、大露天風呂の男湯が広がっています。

覗いちゃダメよ、ダメダメよ~

 

 

蔵王温泉大露天風呂 ホームページ