土岐高山城址からの眺望と窯元の街並みを巡る①・・・・道草してモーニング | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

5月3日のさわやかウォーキングは「土岐高山城址からの眺望と窯元の街並みを巡る」でした。

 

中央線の土岐市駅で下車します。

 

 

今回は、土岐市駅を出発し市内をぐるりと回って土岐市駅に戻って来る10.3kmのコースです。

 

 

お天気も良いので、暑くなる前の午前中にゴールしたいと思います。

 

 

土岐市駅を出発して土岐川の中央橋を渡って真っ直ぐ行くのがウオーキングコースなのですが・・・・・・

私は中央橋を渡らずに皆と離れて道草します。

 

 

中央橋を渡らずに土岐川に沿って上流側へ300m程行の侍屋さんへ立ち寄ります。

 

 

朝早く家を出たので朝食を食べてないんです。

だから、ここの喫茶店で、モーニングを頂こうという魂胆です。

 

 

モーニングサービスは、11時まやっていて、AsetもBsetも飲物の料金だけで頂けちゃいます。

 

 

パンを無しにしてゆで卵を頂くこともできるみたいですね。

 

 

一組の待ちがあったので、しばし待機です。

すぐに、テーブル席へ案内されて、ホットコーヒーをBsetで注文しました。

 

 

最初に、モーニングサービスが運ばれてきました。

たまごがたっぷりのサンドイッチです。

 

 

後から珈琲がポットに入ってやってきます。

 

 

ポットの珈琲が、珈琲カップに二杯分あるのは嬉しいです。

 

 

玉子サンドだと口の中がもごつくので、飲み物がたくさんあった方が嬉しいんです。

 

 

玉子サンドのパンは薄切りでしたが、お隣さんのトーストは厚切りで、そちらも美味しそうでした。

 

 

グリーンサラダに、にんじんゼリーも添えられてました。

 

 

玉子サンドのモーニングでお腹を満たしたら、ウォーキングコースに戻ります。

 

 

お店を出たら、駐車場に入れない車が数台、路上待機してました。

侍屋さんは、とても人気な和モダンカフェなのですよ。

 

お店のデータ
店舗名 待屋
所在地 土岐市土岐津町高山2−15
定休日 木曜日と第一水曜日
営業時間 7:30-17:00 モーニングタイムは11時まで
電話番号 0572-26-7868

 

ちょっと喫茶店で道草していたので、ウォーキングの皆さんに置いて行かれてしまいました。

ここから早歩きで追い付きたいと思います。