おもちゃの空飛ぶヘリコプター CY-387 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

 

おもちゃのヘリコプターがワンコイン以下で売られていたのでポチってしまいました。

中国からの発送で、2週間ほどで宅配されました。

 

 

化粧箱入りですが、その上に段ボール箱、さらに不透明なポリ袋が被せられて、テープできつくグルグル巻きにされて送られてきました。

化粧箱が凹んで変形していましたが、開封して置いていたら戻ったような気がします。

自分で使う分には問題がないですが、プレゼント用だと箱が変形しているのはどうかと思います。

 

 

箱の裏側には、赤と青のヘリが載っています。

 

 

私は値段が一番安かった黄色を購入しましたが、赤と青は少し値段が高かったです。

 

 

薄くてペラペラのプラスチックトレイにヘリコプターが収納されて箱に入れられてました。

でも、トレイにはリモコンを入れるスペースがありませんね、

では、どうゃって入っていたのかというと、トレイの裏側のスペースに無造作に入れられてました。

ネットで検索すると、リモコン付きとリモコン無しの商品レパートリーがあるみたいでした。

 

 

ヘリコプターには、小さな蓄電池が内蔵されていて、専用のコードでUSB充電器に差し込み充電します。

 

 

リモコンは、かわいい顔のデザインで、左目が上昇ボタン、右目が下降ボタンです。

 

 

リモコンの裏側に単三乾電池を2本入れて使います。

 

 

遊び方は、ヘリコプターを充電した後、ヘリコプターの裏側にあるスイッチを入れて、平らな場所に置きます。

スイッチを入れてから、3秒後に自動で上昇をはじめ、ある程度の高さになると緩やかに下降してきます。

下降途中のヘリの下側に掌を差し出すと、ヘリコプターの下側についているセンサーが反応して上昇を始めます。

また、ある程度の高さになると緩やかに下降してくるので、掌を差し出して遊びます。

あれっ、リモコンが無くてもいいやんけ。

 

 

掌の代わりに、リモコンでも操作が可能です。

左目が上昇ボタン、右目が下降ボタンですから、うまく操作して遊びます。

ただし、ヘリコプターが飛んでいく方向は、風まかせの運まかせです。

変な方向に向かったら、下降ボタンで強制着地しましょう。

プロペラを強引に手で止めても、スイッチが切れるようです。

 

 

1回の充電で5~10分程遊べます、バッテリーが切れて飛ばなくなったら、また充電しましょう。

 

 

ヘリコプターの裏側に、マイクロUSBの差込口があるので、そこへ充電ケーブルを差し込み充電します。

機体のLEDが赤く点灯している間は充電中です、充電が完了すればLEDが消えます。

 

箱には「14+」の表示があって、14歳以上を対象としているようですが、

上昇と下降だけの単純な動作ですから、小学生くらいが対象のおもちゃではないでしょうか。

 

youtubeに動画がアップされてました

 

 

Unboxing | Hand Sensor flying Helicopter toy for Kids

 

 

Unboxing.hand..Sensor to.fIying.heIicoptertoy,kids.

 

No Cy387 Helicopter Toy Hang Gestures

 

Helicopter Sensor Tangan