にぎりの徳兵衛 扶桑店 で お寿司を!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年4月6日

 

息子がアメリカへ転勤する前に、ウナギを食べたいと言っていました。

近くのうなぎ専門料理店「蓬ぜん」さんへ予約の電話をしたら臨時休業みたいです。

犬山祭りですからお休みされているのかもしれませんね。

 

当てが外れてしまい相談した結果、近くの美味しい回転寿司屋さんに行くことにしました。

 

 

数組の待ちがいましたが、すぐに案内されるだろうとタカをくくっていましたが、

あにはからんや1時間以上も待たされてしまいました。

 

 

もう、おなかペコリンで、写真を撮っている場合じゃないんです。

 

 

でも、回転いているお寿司じゃなくて、直接注文して握りたてのお寿司を頂いてます。

 

 

食べるのに忙しくて、写真撮影も雑ですね、ピントを合わせる時間もありません。

 

 

三人で次から次へと頼んだので、どれが誰のかもわかりません。

 

 

みんなで適当に食べましょう。

 

 

今日は息子の運転なので、爺はビールを頂けるのが嬉しいです。

 

 

ビールと一緒に食べるお寿司は美味しいですね。

 

 

エビやイカも美味しいです。

 

 

ホタテと何の組み合わせかな。

 

 

カツオも頂きました。

 

 

〆サバに焼き穴子・・・・・まいう~

 

 

この巻物は何だったかな、梅肉巻きでしょうか。

 

 

最後にあさりの味噌汁を頂きましたが、配膳の方の手元が滑って味噌汁がひっくり返ってしまいました。

 

 

ズボンにまともにかかって「あちっ」と言ってました、やけどをしてなければいいのですが・・・・・・

 

婆のズボンにもかかりましたが、汚れただけで済みました。

ズボンは洗濯すればなんともないから大丈夫です。

 

 

婆のあさりの味噌汁は、後から熱々の物をいただきましたよ

 

お店側も、お客さんが多すぎて、てんてこ舞いなのでしょう、

でも、忙しいからこそ気を付けなければいけませんね

 

美味しいお寿司をごちそうさまでした

 

お店のデータ
店舗名 にぎりの徳兵衛 扶桑店
所在地 愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉153-1
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜22:00
電話番号 0587-93-7781