フォレスパ木曽 あてら荘 で 阿寺温泉の 日帰り入浴 を | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年3月30日

 

長野県木曽郡大桑村にある阿寺渓谷で阿寺ブルーを堪能させてもらいました。


 

大雨の翌日ですが、こんなに綺麗な水が滔々と流れているのは不思議な感じがします。

 

 

水量が少なかったら、川底まで透き通って見通せる阿寺ブルーだったのでしょうね。

 

 

阿寺川が流れ込む木曽川本流は、こんなにも濁ってますからね~

 

 

木曽川の向こうに、冠雪した山並みが見えてます。

 

 

ここから見えたのは、中央アルプスの眺望でした。

 

 

あてら橋から木曽川右岸道路を下流側へ700mほど行ったところに阿寺温泉があるのです。

 

 

あてら荘の日帰り入浴で、渓谷を散策して疲れた体を癒しましょう。

 

 

日帰り温泉の営業時間は、12時から20時までです、もちろん宿泊もできますよ。

 

 

阿寺温泉は、「つるつる」として、よく「温まる」天然温泉です。

アトピー性皮膚炎、坐骨神経痛、腰痛にも良い療養泉だそうです。

 

 

浴場の写真を撮るのが憚られたので、ホームページからお借りしてます。

 

 

温泉成分が皮膚に付着し、汗腺を塞いで発汗を押さえ体内の熱の放散を少なくするそうです。

このため、よく温まり、保温効果が期待でき、冷え性の方や高齢者に適した温泉なのです。

 

 

浴槽が一つだけの内風呂ですが、運が良いと窓から狸も見られるそうです。

 

お肌がつるつるになり体もがほかほかになりました、天然温泉の素晴らしい効能ですね。

 

きれいさっぱりと体を整えた後、昼神温泉旅の時に買うことが出来なかった、

清内路の自家製天然酵母パン屋さん「耕紡工房」へ行こうと思います。

 

それでは、いってきま~す。

 

フォレスパ木曽 あてら荘 ホームページ