圧巻100種焼酎セラー 芋蔵で送別会 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年3月28日

 

今日は会社のTさんの送別会、70代半ばの年齢でも現役で活躍されていたお方です。

 

 

それでも、送別会に国産牛のもつ鍋コースを選んじゃうのだから、まだまだ若いですよね~

 

 

久屋大通駅のすぐ近く、CBCアネックス栄ビルの地下に芋蔵の店舗がありました。

 

 

小雨が降っていたので、地下鉄の駅から近いのは有難かったです。

 

 

嬉しいことに、飲み放題付きでした。

 

 

飲み放題には、生ビールもありましたが、最初は何故か瓶ビールで乾杯でした。

 

 

お疲れさまと言いながら、お互いに注ぎあうのもいいですね。

 

 

もつ鍋に火を点けてもらってから、最初の豚しゃぶサラダがやってきました。

 

 

鰆の揚げおろし煮だそうです。

 

 

馬刺しもやってきましたね

 

 

柚子割りを頂いたりしてましたが・・・・・

 

 

もつ鍋もコラーゲンいっぱいで美味しいです。

 

 

焼酎は、自分で好きな銘柄を選んで飲めるらしい。

お店には、圧巻の100種以上もある焼酎セラーがあるのです。

 

 

芋焼酎の一升瓶が並んでいて、反対側には麦焼酎等も並んでます。

 

 

いやはや、何を呑もうか、迷ってしまう!?!?

 

 

片っ端から飲んでみたいけど、そんなわけにもいかず・・・・・・

 

 

飲んだことのない銘柄をチョイスします。

 

 

?ないな・・・・・・これも吞んだこと?ないな

 

 

枕埼に黒さそりはロックで、こふくろうはソーダ割ですね。

 

 

飲み放題のコップは入れ替え制だと言ってたけど、ここに器が置いてあるじゃない。

 

 

美味しくてバリエーション豊かな焼酎の飲み放題・・・・・

 

 

色々と呑ませていただきました。

 

 

眠りから覚めた極上十年、さつま白波ならぬ、さくら白波、

さくらの焼酎も色々ありますね。

 

 

お気に入りの銘柄を探そうと思っていたけど・・・・・

 

 

何が何だか分からなくなってきて・・・・・・

黒麹のタイガー&ドラゴンもありますね。

 

 

あははっ、何を呑んだのか何が美味しかったのか、全く覚えていないのです。

 

 

お別れの記念品に焼酎をお渡しして、一次会はお開きとなりました。

 

お店のデータ
店舗名 芋蔵 栄店
所在地 愛知県名古屋市中区錦3丁目6−35 CBCアネックス栄 B1F
電話番号 052-950-3737
営業時間 月~土、祝前日: 17:00~翌0:00 
     日、祝日: 17:00~23:00