COCORO FARM VILLAGE リストランテ ココリズム の ランチ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年3月9日

今日は、娘の家族や息子の家族と一緒に昼神温泉へ行く日です。 

昼神温泉へ行く途中、中央自動車道の恵那峡サービスエリアでトイレ休憩しました。

 

 

食事の時間にはまだ早いので、飲み物とお菓子を買ったくらいで出発します。

 

そして、園原インターでは下りないで(昼神温泉へ行く県道が土砂崩れで通れないので)、

次の飯田山本インターで下ります。

そのまま、三遠南信自動車道(一般国道474号)に入り、天竜峡インターまで行きました。

 

そして、天竜峡駅の横を通り抜け「リストランテ・ココリズム」さんへ!!

 

 

「レストランテ・ココリズム」さんは、

南信州の農産物と生産者の特長を知り尽くしたシェフ自慢の創作料理を、

庭園が一望できる癒しの空間でゆったりと食べることが出来るお店です。

 

南信州の農産物と生産者の特長を知り尽くしたイタリアンシェフの中村彰利さんが、

旬の素材を生かした創作料理を提供してくれるお店です。

 

 

この日のランチメニューは何があるかな!!

 

①豚肉ロース肉のグリエ ふきのとうのソースとは春らしいですね。

 

②パスタ:ホタルイカとセロリのペペロンチーノ・・・・・富山湾でホタルイカの採れる時期ですよね

 

③パスタ:桜海老と菜花のクリームパスタ 菜の花も春らしくていいと思います。

 

④パスタ:ベーコンと玉ねぎのトマトソース  普通に美味しそうな組み合わせですね

 

 

⑤甘鯛のサクサク焼き 白ワインとゲッパーレモンのソース  これも美味しそうですよ

 

⑥南信州産鹿肉のカツレツ ポワブル・ベールソース  地元ジビエも美味しそう

 

⑦国産牛サーロイングリルステーキ これは間違いない美味しさでしょう

 

⑧ピザ・マルゲリータ トマトソースとモッツァレラチーズは定番ですが美味しいですね 

 

①~⑧のどれにも、南信州サラダバーとドリンクバーとミニドルチェが付いてきます。

 

園児未満の子供は、無料で南信州サラダバーとドリンクバーが頂けるのも嬉しいです。

 

 

注文してから、南信州サラダバーへ

 

 

南信州の採れたての新鮮野菜がたくさん並んでいるので、いろいろとサラダボウルに盛り付けます。

 

 

グリーンサラダ以外にも、マカロニサラダやゆず大根が置いてありました。

 

 

大きめにカットされたポテトも美味しいですよ~

 

 

トマトが無かったので孫たちが残念そうにしてました(トマトの季節じゃないですからね)

 

 

こちらでは、きのこしゃぶしゃぶもセルフで出来ますよ。

 

 

ウォーターサーバーの横にティーパックが置いてあって、いろんなお茶が飲めます。

写真にはありませんが、ホット珈琲も置いてありました。

 

 

こちらには、烏龍茶やジュース類が置かれています。

 

 

アップルぶどうジュースコンコード&グレープフルーツ

信州産桃&オレンジ

トマト&リンゴ

・・・・・・いろんなものが混じってますね。

 

 

アイスコーヒーも和紅茶もありますね。

 

 

私のジュースはトマト&リンゴにしてみました、こんな組み合わせは初めてです。

私の盛り付けたグリーンサラダには、一番左のリンゴドレッシングをかけています。

 

 

あとの二つは、トマトドレッシングとにんじんドレッシングです。

 

 

マカロニサラダも美味しいし、ゆず大根も美味しいです。

 

 

そして、なんといっても南信州の新鮮野菜達が一番うまいです。

 

 

あははっ、おかわりを持ってきちゃいました。

飲み物は、信州産桃&オレンジのジュースです。

 

 

トマトドレッシングをかけていますが、にんじんドレッシングも美味しかったです。

 

 

サラダを食べ終えたころ、私の頼んだ「パスタ:ホタルイカとセロリのペペロンチーノ」がやってきました。

 

ホタルイカゴロゴロ入っていておいしいです、

ホタルイカだと思って食べたのが鷹の爪だったのはご愛敬でした(上の写真の左のやつ)

 

 

こちらは「南信州産鹿肉のカツレツ」です。

鹿肉はクセが無くて美味しかったそうです。

 

 

「豚肉ロース肉のグリエ ふきのとうのソース」です。

 

 

ふきのとうのソースがとても美味しそうですよね~

 

 

甘鯛のサクサク焼きです

 

 

白ワインとゲッパーレモンのソースがメッチャ美味しそうです。

 

 

パンには抹茶が練り込んでありました。

 

 

南信州の野菜達が美味しくて、メインの食材も引き立ててくれましたよ。

 

 

食べるのに夢中になって、ドルチェの写真を捕り忘れてしまいました。

 

あははっ、毎度のことですね。

 

COCORO FARM VILLAGE リストランテ ココリズム