和食麺処サガミ で 取扱数日本一 の 味噌煮込みうどん を 食す | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

冷たい風が吹く日のランチは、ひさしぶりに和食麺処サガミさんにやってきました。

 

 

いつもはランチに「ざるそばお好みランチ」を頂くけれど・・・・・

今日は寒くて「ざるそば」の気分じゃないんです。

 

 

そこで、暖かい味噌煮込みランチを頂きました。

味噌煮込みランチは1300円、リーズナブルなざるそばお好みランチでも1030円です。

知らない間に値上げしてますよね~、

サガミで千円以下でランチを食べることができなくなってしまいました。

 

 

グツグツと煮込まれた赤みその中に固めのうどんが泳いでいます。

老舗の山本屋さんよりも柔らかいですが、普通のうどんと比べたら全然硬いうどんです。

 

 

しっかりと嚙み締めて食べたら、体もホカホカになってきました。

 

 

味噌煮込み取扱数日本一のお店のようですが、カウントはどうしているのでしょうね。

美味しければ、日本一じゃなくても全然いいんですけどね。

 

 

和食麺処サガミ ホームページ