ひとつの丼に「うどん+中華+かき揚げ」・・・・・長命うどん | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年2月26日

 

久しぶりに「長命うどん」さんへお邪魔しました。

 

 

名古屋市を中心に愛知と東京でうどん店を展開する「長命うどん」です。
リーズナブルな価格帯とふらっと立ち寄れる気軽さで、地域の皆さんの人気店になっています。

 

 

大正2年から長らく手打ち麺と自家製出汁で提供している本格うどんです。

お客様のご要望にお応えし続けた結果、麺の種類に「そば・中華そば・きしめん」が加わり、食べ方や
トッピングなどを含めば組み合わせ方は100種類を超えるほどになってます。

 

 

ここの名物は、1つの丼に「うどんと中華そば」、

「うどん・そば・きしめん」などと麺の種類を複数組み合わせることも可能なのです。
 

 

二種組み合わせる場合は大盛りに、三種組み合わせる場合は特盛になるのです。

小盛がうどん一玉分で、大盛りがうどん二玉分、特盛がうどん三玉分になりますよ。

 

 

何にしましょうかねぇ~、やっぱり一番人気の、うどん+中華そばを頂きましょう。

それにかき揚げも付けちゃいますね。

 

 

手書きの伝票には、謎の文字が並んでいます。

大・・・・大盛り、中・・・・中華麺、M・・・・・ミックス、カキ・・・・・・かき揚げ、なのでしょうね。

 

 

おぉ~っ、やってきました、うどん+中華麺ミックスが!!

 

 

中華麺にはコショウをかけて頂きましょう。

 

 

うどんには、一味をかけると美味しいかな。

 

 

゛も、食べていくうちに混ざり合って、何とも言えない美味しさに変身します。

 

 

うどん一玉と中華麺一玉にかき揚げも頼んじゃいましたから、

ボリューミーなランチになって大満足でした。

 

 

一人で伺いましたが、お一人様のお客さんも多いので気兼ねなく食べられます。

 

長命うどん ホームページ