いちご狩りのサービスで、大きな大きな大根抜き!!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年2月17日 土曜日

 

娘の家族と息子の家族と一緒にいちご狩りに来た時です、

いちご狩りの帰り際、係りのお姉さんからお声がけしてくださいました

今日は特別に一家族で1本、大根を抜いていただけます。


 

というわけで、いちご狩りのビニールハウス横の大根畑にやってきました。

ここには、係りの人がいないので、自分たちで見繕って抜くのだそうです。

3家族なので3本ですね。

 

 

それにしても大きな大根ばかりです。

スーパーで見慣れている大きさとは大違いのビッグな大根が並んでいます。

畑の土から大根が長札半分程も頭を出しているようです。

 

 

簡単に抜けるだろうと、兄孫が一人で頑張りましたが抜けません。

ニイニ抜いて!!!

いちご狩りの時から、ニイニにくっついて離れない兄孫です。

 

 

自分では抜けなかったので、ニイニが抜くのを応援しています。

 

 

小さめの大根を選んでも、この大きさですよ。

 

 

こんどはママがよいコラショ。

 

 

爺は、力任せに抜いたら途中で折れてしまいました。

 

 

大きな大根を、駐車場まで担いで運びましたとさ。

 

 

皆で美味しいおでんが食べられますね。

 

ジョイフルファーム鵜の池 ホームページ