孫と一緒に「いちご狩り」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年2月17日 土曜日

 

娘の家族と息子の家族と一緒にいちご狩りに来ています。

 

 

やってきたのは、愛知県知多半島にある「ジョイフルファーム鵜の池」です。

 

 

受付をすると、どこのハウスでいちご狩りをするのか教えてもらえます。

この日のいちご狩り会場はD園でした、早速歩いて向かいましょう。

 

 

今日の天気は曇りです、ビニールハウスの中は暑くも寒くもないちょうどいい感じでした。

去年は太陽の照り返しで暑くて暑くて、ハウスの外で休憩しながらイチゴ刈りをしましたが、

今年は、快適そのものでした。

 

 

3歳の孫は、ニイニと一緒に行動しています。

1歳の孫は、爺と一緒に美味しいイチゴを狙います。

 

 

指差しして、あっ!!(あれが欲しいという合図です)

 

 

はいはい、ジイジが採ってあげますからね。

 

 

お~、両手に持ってご満悦の僕ちゃんです。

 

 

むしゃぶりついて食べてます。

上を見上げないとイチゴがよく見えないので、孫は抱っこをせがみます。

 

 

美味しかったイチゴの品種は、長めの円錐形をしている章姫でした。

 

 

もっと欲しい・・・・・手に持っているイチゴを食べてからにしようね。

 

 

はいどうぞ。

 

1歳の孫もたくさん食べましたよ、

爺の服は、孫が食べたイチゴの汁で所々赤く染まってしまいました。

でも、楽しいイチゴ狩りになりました。

 

 

 

ジョイフルファーム鵜の池 ホームページ